どーも、よっしです。

 

本日は休日のグダグダが続いています。

でもそんな中、私のブログに動きがありました。

 

【月見バーガー】さんの登場です。

コメントをいただけると本当に嬉しいものですね!!

ソッコーで返信をしましたよ\(//∇//)\

 

 

そんな【月見バーガーさん】のブログでは映画やワインをご紹介するモノでした。

かなり、私好みの映画をご紹介されていましたので、ちょっと興奮気味です(´ω`)

 

 

 

是非是非、【月見バーガーさん】のブログにお邪魔して気になる【映画】をチェックしましょう( ̄▽ ̄)

かなり刺激的な映画もご紹介されているので、お酒は【ワイン】が会うのでは!?

 

ではではいってらっしゃーい  →   月見バーガーさんのブログ

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

改まして、よっしです。

 

かなり動きの少ないブログでしたので、コメントを頂けたり、ポチっとして下さる方がいれば、

お礼ポチッとはもちろん、ブログのご紹介もさせて頂きますよ(´ω`)

 

是非是非、お友達になって下さいね!!

 

 

 

ではでは本日のお悩みですが・・・・・・、

 

この休みの間に、母親と会うことになりました。

母親は非常に優しい性格をしています。

 

自分のことは2番にも3番にもして、私や姉のことを第1番に考えてる、バファリンのような母親です。

 

一方父親はというと、

いつもイライラ(  ̄っ ̄)ムゥ

恐らく1年の内に、笑顔が続く日は一ヶ月もないと思います。

 

 

どこにスイッチがあるのかも分からず、急に怒るイメージがあります。

 

 

まあ当然、母親と会えば

「どう父さんの機嫌は!?」

「いつも通りよ。ほんとやんなっちゃう。」

 

 

こんなところから話しが始まるわけです。

日々、言い返すことが出来ない母親に鬱憤を1時間ぐらい聞かせてもらいました。

 

 

その話しを聞きながら、「今日のブログのネタにしよ」って考えてる自分を

腹黒いな~Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ  って思いながら、

淡々と聞いていました。

 

 

 

貴方は現在結婚していますか!?

YES → 夫婦仲はどうですか!?喧嘩ばかりですか!?亭主関白ですか!?

そもそもパートナーへの【愛】ってありますか!?

 

 

NO → 貴方の両親はどうですか!?

もちろんイチャイチャしていないと思います。

喧嘩も多いと思います。

しかし、そこに【愛】ってありますか!?

 

 

 

私にはどうしても分からないことがあります。

 

 

それはどう見ても【愛】がないのにただいるだけの関係です。

 

私の両親も確実に【愛】はなく、【憎しみ】のほうが強いと母は言っています。

 

ただ、離婚をしないのです。

いくらでもチャンスがあるのに。こでまであったのに。

私はこれまでに父親の行動から、母親が可哀想で仕方がなく、離婚を勧めていました。

 

 

でも、離婚はしなかったんです。

今も嫌がりながらも、一緒の家に住んでいますし、同じ部屋に寝ているんです。

 

 

でね。

なんで、そんなになってまでも一緒にいるのか。

その原因を知りました。

 

貴方はどうおもいますか!?

 

 

【私は一人でやっていける自信がないの。怖いの。寂しくて毎日、泣いてしまう】

 

 

というのです。

母親は結婚するまで実家にいて、結婚後すぐに父親と暮らし始めたこともあり、

一人暮らしの経験がないのです。

 

 

私からすれば、一人暮らしほど快適な空間はないと思っているんですがね。

 

 

母親は仕事をしながらも、家事も完璧にこなすスーパーマンだと私は思います。

一人暮らしをしても出来ないことなんて一つないでしょう。

 

 

大事な部分はここです。

 

母親は【恐怖】(父親への恐怖です。非常に怖い父親で言い返すことも出来ないので。)よりも、

【寂しさ】の方が、強いというのです。

 

 

大抵の熟年夫婦ってこの部分で繋がっていることが多いですよね。

 

 

 

改めて考えみると、【孤独】って一番辛いことなんだなって思いました。

 

よく、イジメ問題があったり、孤独死など、

本当に辛い経験だなって思います。

 

 

私の母親は精神的にもけっこう強い人ですが、本音を聞いて感じました。

 

 

 

ちなみに私はイジメを受けた経験がありません。

まあ、一時的に受けたことはありますが、一般的に言われているモノとは違うと認識していました。

 

 

 

 

もし、一人辛いことがあれば相談してきてください。

 

 

 

ネットの世界でもいい人っているんです。

 

 

 

私はネットをあまりしていなかったので、偏見を持っていたました。

根暗で、地味で、友達がいない人がするんだろって。

 

本当に馬鹿げた考えです。

 

この世界に一歩を一歩踏み出してみたら、

全く違う印象を受けました。

 

 

本当にいい人がいるもんなんだなって。

 

 

たしかに、顔も声も情報もなにもないですが、

 

その人が書き込む文章には愛情があります。

文章がその人を映し出してくれるんです。

 

 

リアルにはない出会いって本当に大事ですし、

リアルではなから本音が出ます。

 

 

 

私がブログをしていることを、私の知り合いはしりません。

 

 

 

ですから本音で付き合えんるんです。

 

 

 

 

 

 

 

あと一つだけ

 

 

 

 

 

孤独を感じて待っていても、貴方からの一歩がないと

誰も気づいてくれません。

 

 

どうか一歩を出して見てくださいね。

 

 

小さくても大丈夫です。

 

 

きっと貴方の小さな足跡を見つけてくれる方が、この世界にいるんです。

 

 

でも小さくても、一歩がないと見つかりません。

 

 

自分からのアクションを大事にしてください。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

最後まで、お付き合いくださいまして、誠にありがとうございました。

 

 

なんだか本日は、話がまとまらなく、申し訳ございませんでした。

 

 

 

なんだか、母親の本音に触れてしまい、私も動揺しています。

 

 

ただ、孤独が怖いから一緒にいるだけでは、人生がもったいないと思います。

 

 

 

人生は本当に一度っきり。

思いっきり苦労することもいいと思います。

 

 

 

でも最後はよかったって、心から、良かったっていいたいものです。

 

 

 

ではでは本日はこれにてドロンです。

 

 

 

 

貴方の明日がもっともっと輝きますように

愛を込めて

 

 

 

一日一歩

 

 

 

 

よっし

 

 

 

今日の話しが貴方の心に少しでも響いたのであれば、ポチッとお願いします。

すごく喜びます。

コメントなどもドシドシお待ちしています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村