アフィリエイトの基本は記事を書くことですよね。

これまで何度もお伝えした通り、記事の内容を充実させ毎日書く事が

【SEO対策】や【ファンの増加】、【売り上げ】に繋がるんでしたよね。

 

この中身に意識を向けることは、もちろん大切なことですが、

忘れてはいけない事があるんです。

 

それが【タイトル】です。

 

とんでもなく美味しいバナナなのに、皮全体が真っ黒だったら、食べたいと思いますか?

もしかしたら、中身を確かめる前に捨てられてしまうかもしれませんよね。

 

あなたに魔法の言葉を授けます!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

どーも、よっしです。

本日もお越し頂き、誠にありがとうございます。

 

あなたのブログがとっても甘い果実なのは知っています。

 

それでもアクセスアップが出来ないと悩んでいるのなら、別の視点からみて下さい。

内側ばかり見ていても、本当の自分は見えないモノです。

 

すでに『大島優子』というブランドを持っていれば、どんな職業で働いても中身を必ず見てくれますが、

(頑張れ!大島優子!!アメブロいつも読んでるぞ!!!笑)

 

名もないアイドルが勝負するには、まずは『外見』から攻めるハズです。

 

綺麗さ
可愛さ
奇抜さ
ギャップ
お嬢様系

 

などなど、

まずは、その他大勢の中から【輝く】ものを発さないといけませんよね。

 

誰でも一度は聞いた事がある法則だと思いますが、【メラビアンの法則】ってありますよね。

就職活動の時期が迫ると、口々に先生達が放つ呪文です。笑

 

でも、これってアフィリエイトの記事にも当てはまると思うんですよね。

 

外見(タイトル)=55%
中身(記事内容)=7%
読みやすさ=38%

 

こんな感じですかね。

 

なんだよ!!

中身は無くてもいいんじゃねーかよ!!

って言われそうですね^ ^笑

 

でも、

私の聞いた話しでは、この法則は【初対面】の場合だと聞いたことがあります。

 

まあ、そこは大人だと思いますので、自分なりに消化して下さい。笑

 

脱線してきましたが、とにかく、タイトルの出来栄え次第で55%が決まるという事です!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ではでは、

魔法の言葉を教えましょう( ̄^ ̄)ゞ

 

人が興味を持つ言葉っていうのが存在します。

この言葉は書籍や無料レポートで多く使われており、

ベストセラーになっているモノは間違い無く入っています。

 

また、アフィリエイターであればSEOを意識した言葉も必要です。

 

基本的なタイトル構成はこうだ!!

↓   ↓   ↓

【魔法の言葉】+【SEOの文言】

 

SEOの文言は、

ブログ全体のキーワードでもいいですし、記事単独のキーワードでもいいですね。

私は【金持ち】【特長】をなるべくいれるようにしています。

 

そして、

魔法の【興味をそそる文言】とは

●意外性
●興味性
●数値

こいつらです!!

 

☆意外性★
・どん底から這い上がる

・売らない営業

・~だけ

・逆転人生

 

などなど、『え!?』って思わせたらあなたの勝ちです!!

 

☆興味性★

・秘密

・極秘

・特別

・限定

・門外不出

 

限定性をアピールすることで、【希少性】も演出できます。

 

また、これらの言葉をさらに強調したければ、

・厳禁

・コチラだけで

・あなたへの

・必須

・重要

 

などが効果的です。

 

☆数値★

 

数字は人間が好きなモノだと言われています。

実際に数字が入っていると信憑性が高まりますからね。

 

『たくさんの商品が御座います』

『1000点以上の商品が御座います』

 

どちらが、目を引きますか!?

 

これらの魔法の言葉は、まだまだ存在します。

何気なく、タイトルをつけているだけでは、

一年トータルしてみると雲泥の差になってしまいます。

 

しっかりタイトルには時間をかけて、一人でも多くの読者様を獲得して下さいね。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

最後までお付き合い頂き、誠に有難うございました。

今日は今年初めてのお仕事でした。

頭がボーっとしているかな?っと思ったのですが、

意外にもスッキリ仕事が出来ました。

 

私は今回の連休は10日間あったのですが、

ここまでまとまった休みを、ゆっくりとったのは久しぶりでした。

 

本当に有意義な連休となりました。

 

メリハリをつけて、ここからはエンジン全開で行きたいと思います。

今後とも宜しくお願いします。

 

 

一日一歩

 

 

よっし