◆昨日のお詫び
◆欲張りすぎたら良い事なし

 

本日はこの二本立てです。

昨日からスタートしました【タイトルタグ】ですが、

 

ブログで成功を掴み取りたいのであれば、このタイトルタグが全てです。

 

っとは言い過ぎかもしれませんが、

 

【ほぼ決まります】

 

Σ(゚д゚lll)

 

それだけに、あの『賢威』のマニュアルでもボリュームがあります。

その最も信頼出来る【SEO対策のノウハウ】を余す事なく、お伝えしていきますね。

 

どーして、【最も】信頼出来ると言い切れるのかって!?

 

SEO対策済みテンプレートで、誰もか【最強】という、あの『賢威』の購入者特典の内容だからです。

無料レポートでは得られない情報が詰まってます。

 

当たり前ですよね。

3万もするテンプレートを購入した特典なんですから、

無料レポートに負けてもらっては困ります( ´Д`)y━・~~

 

ではでは、本日も価値ある情報を提起致します。

金持ちの特徴をしっかり学んで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

どーも、よっしです。

本日もお越し頂き、誠にありがとうございます。

 

この【ご縁】が末永く続きますように、本日も全力投稿致します。

 

宜しくお願いしますm(_ _)m

 

◆昨日のお詫び◆

 

昨日の記事、いや、今日の記事かな!?

この記事の前の記事です。

 

つまり、version15の記事では、

第一キーワードは、タイトルの左側(文の始まり)に使いましょう!!

 

って言いました。

 

しか〜〜〜〜し、

 

実は、そーでもないんです。笑

 

どっちだいヽ(´o`;

って、ツッコミを入れる相手を間違えないで下さいね。笑

 

僕も振り回されてる1人なんですから。

 

でも、あえて、その様な事を言ったのには理由があります。

SEO対策のテクニックとして、【タイトルの初めに第一キーワードをおく】っていうのはあるからです。

 

ですが、

なんでもかんでも、そーすりゃー言いかと言えば、やっぱり答えは【NO】なんです。

 

現状のGoogleでは、タイトルのどの位置にキーワードがあっても評価してくれると言われています。

 

つまり、

タイトルのキーワードが必ず先頭でなくてもいいんです。

 

ではなぜ、皆さんはキーワードを先頭に起きましょう!ってオススメしてくるのか?

 

理由1.

SEO対策になるから

 

理由2.

ファインダビリティ(見やすさ)を強化するため

 

この二つがあると思います。

 

理由2.について解説すると、検索エンジンから表示されるということは、

【そのキーワードについて興味がある】からですよね。

 

その方に対して、最もアプローチ出来る場所って、始めではないですか?

例えば【SEO】をキーワードに検索してきた方に対して、

 

 

SEOのイロハを教えます | 年中上位表示のブログ

・あなたのブログをSEO対策で大変身 | 年中上位表示のブログ

・稼げるブログ作りはSEO対策から | 年中上位表示のブログ

 

 

さて、あなたの目にバッっと入り込んできたサイトタイトルはどれでした!?

たぶん、初めのタイトルがついたサイトをクリックすると思います。

 

【SEO】というキーワードを探している方に、タイトルの初めから放り込まれたら、間違いなく惹きつけられますよね。

 

さらに、あえて、1番上にもってきました。

 

トップ画面の1番上
タイトルの初めが
探していたワードだったら
完全に一致していたら・・・

 

うん、考えるだけでも、ワクワクしてきますね*\(^o^)/*笑

 

 

と、

 

話しが〜〜〜

昨日と同じになってない!?

 

やっぱり、タイトルの1番左側に持ってくるのが最も効率的じゃんヽ(´o`;

 

ですよね〜

僕も書きながら、

 

『あれ?』
『結局、左側が1番いいんじゃん』

 

って思いました。笑

 

じゃ〜、これはどーですからね。

 

【最強SEO 】で、検索エンジンからあなたはやってきました。

パッと5サイトが表示されました!!

 

 

 

最強SEOのテンプレートはこれで決まり | よっしのブログ

最強SEOのノウハウを大公開! | やすのブログ

最強SEOとは・・・!? | プリンのブログ

最強SEO【賢威】の購入はこちら | まさしのブログ

最強SEO対策!!被リンクを大量な受ける方法! | よっしのブログ

 

 

 

どーっすか!?

 

 

どれも、同じ様なタイトルにみえませんか!?

実際に検索してみると、この様な現象に多々出会います。

 

 

そのタイトル達に紛れて、こんなユニークなナイスガイタイトルだったら?

 

 

 

 

最強SEOのテンプレートはこれで決まり | なみのブログ

最強SEOのノウハウを大公開! | やすのブログ

最強SEOとは・・・!? | プリンのブログ

・【最強】【最強】【最強】最強SEO、俺知ってます | よっしのブログ

最強SEO【賢威】の購入はこちら | まさしのブログ

最強SEO対策!!被リンクを大量な受ける方法! | よしのブログ

 

 

 

一際目立ちませんか!?

 

 

検索されたキーワードには、がついていますが、

ポコッと一段下がっていたら、まずそのに目がいくのではないでしょうか?

 

おまけに、【最強】4連発・・・

どんだけウサンクサイだよ!

って、少し気を引きません?笑

 

(実際にこんなタイトルはつけた事はないですが。笑)

 

 

タイトルでも、少しの工夫で【差別化】が出来るんです。

一つ一つの作業を大切にやっていきましょうね。

 

 

◆欲張りすぎはいい事ないでっせ◆

 

タイトルタグにキーワードを詰め過ぎる(欲張り)ことがないように、

【形態素解析】を意識しましょう!

 

訴求力の高いタイトルをつけることは非常に良い事です。

しかし、気を付けなければいけない点もあるんです。

 

これまでの話しをしっかり聞いて頂けているのであれば、

 

すぐに

 

 

ピンッ

 

と来ると思いますが、【過剰】なタイトルタグには注意が必要なんです。

 

同じキーワードや類似キーワードを【不自然】に詰め込んでしまうと、

あからさまなSEO目的のタイトルタグであると判断され、

ペナルティの対象になってしまいます。

 

 

キーワードはバランスを意識することが重要で、【形態素解析】の知識があるといいでしょう。

 

【形態素解析】とは・・・・、

単語を分割する自然言語処理の一種です。

検索エンジンは文字列を形態素解析によって分割しているらしく、

その文字列にどの様な文言が入力されているのかを把握しています。

 

僕のブログタイトルで見てみましょう(@_@)

 

金持ち  特徴  ゆとり世代 が 知りました

180度 人生  変わる 物語

雪だるま式アフィリエイト  限定公開 !!

 

この例に色を付けた文字(「の」、「を」、「が」など)は、

検索エンジンでは【ストップワード】と判断し、

この文字は通常SEOのアルゴリズムには影響しません。

 

 

例えば、【よっしのアフィリエイトブログ】でSEO対策を進める場合、

必ずしも【よっしのアフィリエイトブログ】と入力する必要はありません。

 

そもそも、【アフィリエイトブログ】と入力しても、検索エンジンでは形態素解析を用いて、

【アフィリエイト】と【ブログ】に分解されてしまいます。

 

ですから、

適度にストップワードを用いて、自然なタイトルになるように心がけていきましょう!

 

例えば、

【よっしのアフィリエイトブログ】で上位表示させたいのであれば、

 

●アフィリエイトをしているよっしのブログ

●ブログ始めました!よっしのアフィリエイト講座!!

●よっしの稼げるアフィリエイト!このブログで【全て】を語ります!

 

 

などなど、どれも【よっしのアフィリエイトブログ】での上位表示が狙えるんです。

 

この考え方を用いれば、

自分が勝負したいキーワードを自然なタイトルとしてつけられるということです。

 

僕は今日も、タイトルを変更しましたよ!

 

キーワードを詰め込みすぎていましたからね(@_@)

キーワードは大体、3つくらいが良いみたいですからね。

 

 

それでは、本日の記事はおわりです。

 

あしたも、来てくださいね!!

 

 

ありがとう御座いました。

 

 

 

 

一日一歩

よっし