【ビックキーワード】を狙ってSEO対策をした末には『何』がまっているのか?

 

途轍もないアクセス数?

売り上げアップ?

現実をみて下さい!

 

【ビックキーワード】に隠された脅威的な真実をあなたは本日、知ることになります。

 

=============================

 

パンダ・ペンギン・ハミングバード

 

SEO対策に必要な、最低限の知識です!!

このワードを見て、∑(゚Д゚)ピンっときてますか?

可愛い動物達を紹介するブログではありません。

 

============================

 

本日はこの二本立て!!

初心者さんが勘違いし易く、どツボにハマるパターン【ビックキーワードの真実】と

ブロガーなら、最低限知っておくべき基本知識である【何故、動物名?】を大公開!!

 

すべて、

あの【賢威】のSEO対策マニュアルから抜粋したお話しです!

 

 

ではでは、

始まり〜始まり〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

どーも、よっしです。

星の数ほどあるブログがある中で、あなたと出逢えた【ご縁】が末長く続きますように

今日も全力投稿いたします( ̄^ ̄)ゞ

 

この賢威SEO対策マニュアルシリーズは、本当に【信頼度】高いノウハウになります。

是非ともあなたのブログ人生を輝かせてください。

 

また、僕の記事がいつでも見られるように、ブックマークして頂けると、めっちゃめっちゃ嬉しいっす*\(^o^)/*

 

 

ではいきましょう!!

 

 

【ビックキーワードの真実】

ビックキーワードとは、アクセスが集まるキーワードのことで、

競合性が『高』のワードになります。

 

このキーワードでSEO対策をして、上位表示を狙うのは至難の技です。

 

しかし、

やはり誰もが憧れるキーワードであれば、アクセス数も桁が変わるでしょう。

あなたはビックキーワードを狙っていますか?

 

僕がアフィリエイトを学んだ時に、教えて頂いた教訓があります。

 

【勝てる場所で勝負しろ】

夢の無い話しですよね( ´Д`)y━・~~

 

幼稚園児【だけ】を相手に、喧嘩を売りなさいってことですから。

良心が痛む…>_<…

 

って、綺麗事言っていると、綺麗に片付けられてしまいます。

 

まず、ビックキーワードを狙って上位表示することは、個人レベルでは不可能です。

 

 

=====Point 1=====
この様なビックキーワードでは、企業などが、高額のお金を使ってSEO対策専門の会社にお願いしています。

あなたも【お金】をかけますか?

競合性の『低』のキーワードで、幼稚園児を相手に奮闘してください。

『低』のキーワードでも上位表示するのにはかなりの時間がかかります。

 

================

 

ではでは、

もし、あなたの努力が実った時の事を想像して下さい。

ビックキーワードの検索で、ついに上位表示!!

 

アクセス解析による数値もうなぎ登り(≧∇≦)

 

『つ、ついに、、、   俺の時代が・・・・』

と涙まじりの喜びに、ビールが旨すぎる日々。。。

 

 

すると、

ある事に気がつき始めるんです。

 

 

『あれ?

アクセス数はめちゃめちゃ増えたのに・・・

せんぜん【売り上げ】が上がらない?』

 

っということに。。。

 

これは、

まさにビックキーワードの落とし穴で、しっかり覚えておいて頂きたいのですが、

ビックキーワードでは顧客を【絞り込めない】のです。

 

例えましょうか

『ダイエット』っていうビックキーワードで上位表示したとしましょう。

このキーワードを入力して、検索する人は一体、どんな方なのか?

 

・痩せたい人
・僕らの様な紹介する人
・ダイエット方法を知りたい人
・ダイエットの効果を知りたい人
・ダイエットをすることで、体の影響があるのかを知りたい人
・効果的な食べ物は?
・効果的なスポーツは?

などなど、あげ出したらキリがないんですよね。

 

つまり、読者さんは大量に呼ぶ事ができても、反応してくれる読者さんがどれだけいるかにつきるんです。

せっかく、大事な『時間』を使って上位表示してもこれでは、何の意味もありませんよね?

 

=====Point 2=====

 

ビックキーワードを『絶対に狙うんだ!』って威勢の良い方は、

自分の属性(商売していくジャンル)をしっかり見極めることです。

 

・・・、

 

ビックキーワードは辞めた方がいいですけど・・・。

 

==================

 

じゃ、どうする?

(この『どうするぅ』は平成ノブシコブシのマネしてます。笑)

 

ビックキーワードを狙うより、もっと【お金の匂い】する方へと目をむけましょう!!

【ロングテール】を使った方法です。

 

ロングテールとは
複合キーワードのことです。ちなみに僕のブログタイトルは、複合キーワードで勝負してます。

 

ダイエット 1ヶ月 5キロ

とか

 

 

ダイエット 影響

とか

 

 

ダイエット 効く 食べ物

とかです。

 

 

この複合されたキーワードでは、アクセス数は桁違いに下がりますが、

あたなの記事がしっかりしたモノであれば、桁違いに反応してくれます。

 

実際、

ビックキーワードで上位表示させてるサイトよりも、ロングテールでそこそこ強いサイトを複数持っているサイトの方が

売り上げをあげていり例はかなりあると言われています。

 

ここで、

ロングテールに役立つ、キーワードを特別にお教えします。

 

●既に買おうしているものがある人をターゲットにする場合

ビックキーワードにプラスして次の文言を加えましょう

・販売
・購入
・激安
・最安
・中古
・在庫
・相談

 

●願いを叶えたい人をターゲットにする場合

ビックキーワードに加えて、次の文言を加えて下さい。

 

・○○したい
・代行
・見積もり
・依頼

 

 

●知りたい、学びたい人をターゲットにする場合

・講座
・学校
・教室
・スクール
・セミナー

 

 

人が惹きつけられる言葉や、良く使う言葉っていうのは、だいたい限られているそうです。

僕はこれらの言葉を【魔法の言葉】っと言っています。

 

この魔法の言葉を使うか、使わないかで結果は大きく変わります。

良かったら、ブックマークして、いつでも見られる様にしておいて下さい。

 

 

こちらの文言は、

あの【賢威】SEO対策マニュアルに記載してある文言です。

かなり信頼性はありますから、しっかり使って、言葉の魔法で読者様を惹きつけてくださいね。

 

 

=====まとめ=====

 

Googleキーワードプランナーなどの
キーワードの競合性を調べるツールを使って、身の振り方を決めましょう!!

勝てる場所で戦った方が、身のためです!!

魔法の言葉を使ってロングテールで勝負するのが【キモ】になる!

 

=======================

 

ではでは、次のテーマに参りましょう!!

パンダ・ペンギン・ハミングバード

 

この動物名は、Googleが行ったアプデートの名前です。

このアップデートがされた事で、これまでの順位が大きく変わったと言われています。

常にトップページの1位表示を続けていたサイトやブログが、圏外まで落ちることもあるのです。

 

でも、

安心して下さいね!!

 

このアップデートは【歓迎】するべきモノだからです。

 

この可愛い動物達が、やってくれたこととは・・・

【価値あるサイトやブログを上位表示させる】

ことに尽きるんです。

 

逆を言うと、

薄っぺらい、内容の無い、小手先だけのサイトやブログは表示されなくなるんです。

 

僕もあなたも、

毎日記事書いて、価値ある情報を発信していますから、安心して下さい。

 

 

どんなサイトやブログが評価されないないのかと言うと、

・ツールを使って量産しているサイト
・更新が全くないサイト
・コピペなどの小手先サイト

などなど、

要は【楽しているサイト】ってことですね。

 

 

このアップデートの内容を解説していきたいと思いましが、、、

 

 

 

 

時間切れです^ ^笑
(なんのだよ!?)

 

明日また、この続きからバシバシいきますので、遅れずに来る様に〜
(学校風)

 

ではまた明日!!

 

 

 

一日一歩

よっし