パワードメイン

この言葉をご存知ありましたか!?

 

今では、多くの方が自分のドメインを持っている時代です。

そんな中、『強いドメイン』と『弱いドメイン』があることを知っていましたか?

 

あなたのドメインは果たして『強い』ドメインでしょうか?

 

『強い』ドメインを手に入れることが出来れば、出来たてホヤホヤの記事が、

ページタイトルのキーワードで、他のサイトを圧倒して上位表示するのです。

 

 

本日はこの『パワードメイン』の考え方についてお話しします。

あなたのドメインがパワードメインへとなりますように。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

どーも、よっしです。

本日もお越し頂き、誠にありがとうございます。

 

星の数ほどあるブログの中から、当ブログに足を運ぶことって、【奇跡】ですよね?

この【奇跡】が再び訪れますように、本日も全力投稿致します。

 

宜しくお願いしますm(_ _)m

 

パワードメイン

◆ドメインの信頼度とは?

 

Googleが過去に、こんな言葉で商標登録したモノがあります。

【トラストランク(TrustRank)】

これは、Googleのアルゴリズムには組み込まれていないといわれています・・・、

 

が、

 

トラストランクをドメインに付与された【信頼度】があると、あの『賢威』を開発した会社では言っています。

 

 

また、Googleではこの【ドメインの信頼度】を非常に重視しているといわれており、

 

現にですね〜

 

ある特定のサイトが優先的に上位表示することが分かっているんです。

 

これは、ブログテンプレートで【最強】と言われる、あの『賢威』を開発した会社で調べた結果であることから、

ひじょ〜〜〜〜に、

信頼度があるわけです。

 

例えば、

『賢威』を開発した会社が運営しているブログで、

ブログタイトルとは全く異なるページタイトルをつけた時でも、

記事単体で、上位表示をしてしまうとのことです。

 

これこそが、『ドメインパワー』だとこのマニュアルでは書かれているわけです。

 

この『ドメインパワー』は、そのドメインが、こまで培ってきた【高い】リンクポピュラリティだからこそ、

なし得るモノであるとかんがえられます。

 

これまで、リンクポピュラリティについては、嫌という程お伝えしてきました。

 

正直、僕も、もう嫌です_| ̄|○笑

 

早く、【テクニック的】な部分をお話ししていきたいです。

でも、どんなビジネスでも、スポーツでも、【基礎】って大切ですからね。

 

省く訳にもいかないわけです^^;

 

僕の記事を100%吸収することができれば、

あなたはSEO会社で即戦力として働けるまでになりますからね。笑

 

 

ちょっと、脱線しましたが、

 

でね、

このドメインパワーのたとえ話として、「Amazon」や「価格.com」などがあげられます。

 

最新の商品が登録された際、まだまだ出来たてホヤホヤのページであるにも関わらず、

他社サイトよりも上位表示されていることが、良くあるというのです。

 

 

そんな大企業の話しをされてもね〜( ´Д`)y━・~~

って思われるかもしれませんが、

 

僕ら個人でのレベルでも十分にありえるんですよね。

 

 

アルファブロガーでは、この現象が頻繁に見受けられるからです。

 

アルファブロガー(Alpha blogger)とは・・・、

【大きな影響力】や【多くの読者を抱えている】ブロガーのことを言います。

アメリカの雑誌 『ニューズウィーク』の記事で紹介されたのが始まりとされており、

事実上は日本でしか通用しない和製英語となっているそうです。

(僕も『賢威』のマニュアルで、突如でてきたこのワードは、初耳で、Wikipedia先生に教えてもらいました。)

 

 

つまり、トップアフィリエイターであれば、珍しいことではないということですね。

 

全てのキーワードに対して有効であるとまでは書かれていませんが、

ドメインの信頼度である『ドメインパワー』を付与しているということは、

【ユーザーの利便性向上】に繋げる狙いがGoogleにはあるのでしょうね。

 

 

どーして、ユーザーの利便性向上に繋がるのさ〜ヽ(´o`;

って思われるかもしれませんが、

 

パワードメインから展開されるコンテンツが、その他ドメインのコンテンツに対して、

クオリティが高いと推測できるからなんですよね。

 

あなたが野球チームの監督なら、

打率が4割ある選手と、打率が2割の選手、どちらを使いますかという事ですね。

 

このドメインのオーナーは、最低でも【犠牲フライ】を打ってくれるだろうという『信頼』の現れなんです。

 

では、このドメインパワーを鍛える為にはって部分が重要ですよね。

 

もう『ウンチク』は聞き飽きましたよね。笑

 

 

◆ドメインパワーを高めるためには

 

ドメインパワーを高めることが出来れば、SEO戦略をかなり楽に進めることができるんです。

ドメインパワーは、【サイト内のページがそれぞれ、高いリンクポピュラリティであること】が条件なんですよね。

 

つまり、

●良質なコンテンツを常に発信すること
●それらのコンテンツがソーシャルメディアからオーガニックなリンクを受けること
●【受け】続けること

これがポイントなんです。

 

※オーガニックなリンクとは、【自然に貼られる被リンク】のことをいいます。

 

 

では、本日のまとめです。

 

僕のブログで言えば、

http://yosshi-coup.biz/

↑これが、ドメインですね。

 

この【http://yosshi-coup.biz/】部分がパワードメイン化することで、

別の記事ページである、

http://yosshi-coup.biz/wp/archives/955
↑(昨日の記事)これや

http://yosshi-coup.biz/wp/archives/946
↑(一昨日の記事)これが、

 

上位表示されるということです。

 

この【http://yosshi-coup.biz/】をパワードメイン化するためには、

これまで、書いてきた記事達や、これから書く記事達が、

高いリンクポピュラリティを得ることなんです。

 

 

つまり、

毎日の記事投稿がどれだけ大事であるかが、分かりますよね。

 

 

またには、サボりたい日もあるでしょう。

 

分かります。非常〜〜〜〜に分かります。

 

そんな時には【noindex】を活用しながら、笑

コツコツ積み重ねることが重要なんですよね。

 

本日の記事は、これにて終わりです。

 

長々とお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

 

 

あなたのドメインが、パワードメイン化することをお祈りしております。

ではまた明日( ̄Д ̄)ノ

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

一日一歩

よっし。