サイトの内部ページが増えてきたあなたへ

本日は、非常に使い勝手の良い【ツール】をご紹介致します。

 

◆サイトマップメーカー

 

どのページを、どのキーワードで最適化するのか。

コンテンツが100を上回ってくると、管理が大変になってきますよね?

 

そもそも、100記事前にはSEO対策の『S』の字も出来ていないかもしれませんね。

過去の記事やコンテンツを1つ1つ、確認するのは物凄い時間と労力を費やします。

この様な単純作業が得意なのは【ツール】に他ならないですよね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

どーも、よっしです。

星の数程あるブログの中から、当ブログに足を運んで頂き、誠にありがとうございます。

この【ご縁】が、末永くつづきますように、本日も全力投稿致します。

 

今日の埼玉は、

なんと、大雪です!!

_| ̄|○

 

今日から明日まで、会社の【一泊研修】という名のついた、大懇親会が開催されます!!

僕は初参加なのですが、スケジュールを確認すると、

 

飲み会

二次会

三次会

 

どんだけ、飲むんだよ!!

ってくらいスケジュールが入ってます。笑

 

これが、結構怠そうだな〜って思っているんですよね。

今、そんな一泊研修の集合場所に向う、電車の中で記事を書いています。

 

でね、でね、

こんな話しはどーでも良くて、

一つでも、毎日訪問して下さる方に、価値ある情報をシェアできないものかと思い、

ツールのご紹介をさせて頂きます。

 

それが【サイトマップメーカー】というものです。

検索窓に【サイトマップメーカー】と入力すると出てきます。

 

このツールでは、

サイト内にある全ページに対して、タイトルタグやメタ要素(description、keywords) をリストアップしてくれるんです。

ちなみに、クロール可能なページに限ります!!

 

このツールを使えば、

・descriptionが重複しているページ

・訴求力の低いタイトルがついているページ

を抽出してくれるんです( ´ ▽ ` )ノ

 

さらに、修正が必要なページを発見した場合、サイトマップメーカー上からの変更が可能なんです!!

至れり尽くせりですね。

 

このツールは、あの『賢威』のSEOマニュアルにもご紹介されているモノです。

早速使ってみて下さいね。

 

 

ではでは、そろそろ研修に行って参ります( ´ ▽ ` )ノ

飲み過ぎないようにしないとな〜

編集なしの『生』記事ですが、ご了承下さいね。

 

ではまた*\(^o^)/*

ありがとうございました。

 

一日一歩

よっし