スポーツの世界では良く知られ、トッププレイヤーであればあるだけ大事にしているもの。

なんだと思います??

・・・・・

・・・・・・・3

・・・・・2

・・・・・・・・・1

・・・0

今何も考えずにスクロールした貴方

まだまだトッププレイヤーには程遠いですよ。

 

って携帯で見ている方はいないですよね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

どーも、よっしです。

本日も起こし頂き、誠にありがとございます。

 

のっけから大変失礼致しました。

本日も気持ちを込めて書いてます。

どうぞ、お付き合い下さい。

 

先ほどの答えですが、

ズバリ、『イメージ』です。

 

野球やゴルフで良く見かけることがあると思います。

野球の試合で次の打者が、ネクストバッターサークルで素振りをしたり、目を瞑ったりしていますね。

 

あれは、バットの軌道を確認したくてしているのではなく、数分後にやってくる相手との対戦を頭の中でやっているのです。

 

そして自分はホームラン、あるいはヒットなど、

その場面で最高のパフォーマンスをやってのけているのです。

 

事実、私は高校の頃、野球で全くというほどイメージング法を使っていなかったため、背番号すら貰えなかったのです。

 

そして、私の同級生には高校からプロにいっている人がいますが、

その人がなによりも大事にしていたものは『イメージング法』でした。

 

〈昨日の記事をみていただければ、私の高校時代の話しが少し載っています。〉

 

たしかに、技術的にも私より優れていた事は認めます。

しかしベンチプレスやスクワット、長距離走などの基礎体力は、私の方が大きくリードしていました。

他の背番号を貰って甲子園で活躍したメンバーにも、決して劣ってはいなかったと自信を持っていえます。

 

そんな私とメンバーとの圧倒的な差がまさに『イメージ』なんです。

 

これも昨日の話しと同様に、引退してから数年後に気がついたものです。

 

このイメージング法は、センスや持って生まれたものではなく、誰もが手にすることが可能な『スキル』なんです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

この驚異的なスキルは是非ともモノにして下さい。

 

やればやるだけ、スキルが高くなっていきますから。

そして今後の貴方の悩み、さらには人生において最も役に立ちます。

 

私が、高校生でこの事に気がついていれば

甲子園の土を踏む事も夢ではなかったと本気で思います。

 

ただ悔やんでいても仕方がありません。

この敗北こそが、私の資産であり、人生の大事な教訓なんです。

 

この経験を生かすも殺すも自分自信。

貴方には私の大切な資産をお送りします。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

実践

 

まずは何をイメージするの?!
って思いますよね。

 

私が高額の教材から得た方法の中で、

実際に効果があり、簡単なものをいくつかご紹介します。

 

※誰も居ない空間で行うと1番効果があります。

 

1.落ち着きを取り戻すイメージング法

目を瞑って、簡単なポーズをとって下さい。

例えば拳を握るとか、胸に手を当てるとか、なんでもいいです。

そのポーズをしながら、貴方が1番落ち着ける場所をイメージしてみて下さい。

ここで重要なことは、貴方はその場所を遠くからみているイメージで想像することです。

ある程度、イメージが湧いてきたら貴方自信が、そのリラックスできる空間に入り込んでみてください。

 

これを繰り返し行うだけです。

 

始めはボヤボヤしたイメージしかできないのですが、続けているうちに色や形、匂いまでも感じることができます。

 

ここまでくると、

いざ緊張してどしようもない時や、

イライラしているとき、

不安なとき、

 

貴方が決めたポーズをするだけで、驚くほど落ち着くことができます。

 

2.将来をイメージする

方法は1と同じです。

まずは、客観的に理想的な自分をみてみること。

次にその自分になってみること。

 

3.普段からイメージング法を使う

例えば私がやって効果があった方法は、

取引先の方と会って話しをする前に、頭の中で鮮明な対談をしていました。

 

昔、営業の仕事をしていた事もあり効果は実証済みです。

 

営業マンとしては当たり前のことですが、

少し違うのは、よりリアルな想像をすることです。

 

ただ単に練習するのではなく、相手の態度や言葉、周りの景色、加齢臭までも感じるんです。

 

そこで、最高のパフォーマンスをやってのけるんです。

これが冒頭でお話しした、トッププレイヤーのやり方なんです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

どーして、イメージすると良いのか。

その確信に触れていませんでしたね。

 

それは、脳が『リアルな体験』と『鮮明な想像、イメージ』の区別が出来ないところにあるんです。

 

たとえば、ストーカーが全く話した事もない相手に本気になり、つきまっとった挙句吐くセリフに、

『あんなに愛し合っていたじゃないか』

というのは、鮮明すぎるイメージや想像により、

脳が本当の出来事であるかのように錯覚してしまうことが原因なんです。

 

ストーカーの様に痛い人間になるのではなく、このイメージング法を効果的に使って下さいね。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

本日も最後までお付き合い頂きまして、誠に有難うございます。

書きたいことがいっぱいあり、ついつい長めになってしまいます。

 

悩みがテーマの私のブログではありますが、マインド構築やネットビジネスのノウハウについても公開していきたいと思っています。

特に、マインド構築には多くの自己投資をしてきていますし、今後も継続していきます。

 

悩みの解決にも大きく関わりがありますし、

ビジネス展開する時にも必ず必要なものです。

 

実践して良かったものをどんどんご紹介していきますので、またのお越しを心よりお待ちしております。

ではでは、一日を大切に有意義な時間をお過ごし下さい。

 

一日一歩

 

よっし