人生の『長期的』なプランをお持ちですか?

 

私たちの日常には、色々な誘惑がありますよね。

ダイエットをしているのに、ミスタードーナツが100円で販売していたら『今日』ぐらいはといって誘惑に負けたり。

テスト勉強やらなきゃいけないのに、ワンピースの続きが気になって読んでみたり。

 

たしかに、誘惑してくる方も悪いですよね((((;゚Д゚)))))))

 

でも、明日の自分は貴方が考えているほどスーパーマンじゃないですよ。

明日の貴方は今日よりダメかもしれません。

 

そんな明日の自分
一ヶ月後の自分
一年後、十年後の自分を理想に近づけるのは

 

今の貴方です。

 

今の貴方が未来を『創造』するのだと思います。

 

始まりの扉

 

☆★☆★☆★☆★

 

どーも、よっしです。

 

本日もお越し下さり、ありがとうございます。

今日も気持ち入れて書いてます。
お付き合い下さい。

 

本日は昨日ご紹介した五十嵐先生のビジネスパートナーである『ちょこ先生』をご紹介します。

 

ライフデザイン

 

ちょこ先生のブログでは『ライフデザイン』をテーマに運営しております。

昨日の五十嵐先生も若いですが、ちょこ先生も若くして、人生をより良く過ごすための最も重要なことに気づかれて行動しています。

 

私は高校野球の経験があり、非常に強いチームでプレイしてました。

私が所属していた時期にも、甲子園に3回出場しするほどの強豪校でした。

 

一度でも甲子園のグランドに立ってみたいという夢を持って、ひたすら『がむしゃら』に練習しましたが

一度も甲子園のグランドを踏むことはなかったです。

 

今、私が思うことはただ『がむしゃら』に行動するだけでは駄目だということです。

 

行動する先にどのような意味があって、どのような結果に結びつくのか。

このことを理解しているかどうかです。

 

高校生の運動能力なんてたかがしれています。

やり方によっては、全員にすべての人に可能性があると今でも思います。

 

甲子園のグランドを踏める人間か、踏めない人間かを分かつ道は『プラン』が明確かどうかで別れると引退してから5年後くらいに気がつきました。

成功している人間が意識して、やっているかどうは分かりませんが、無意識のうちに身につけていることも、高校生くらいだとあると思います。

 

なにも、野球にだけ通づる話しではないですよね。

むしろ、この先の人生は高校の3年間に比べると果てしく長く、重要な意味を持ってくると私は考えます。

 

野球で敗北したこの経験はなりよりも私の財産です。

 

同じことはしません。

あなたも、ライフデザイン始めてはいかがですか?

 

こちらから

 

☆★☆★☆★☆★

 

欲求

 

人間なら誰しも欲求があると思います。人間でなくてもありますよね。

とくに有名な欲求は、3大欲求ですね。

 

食欲、性欲、睡眠欲

 

この欲求にはなかなか勝てるものではありません。

そもそも、勝つ必要が無かったのです。

 

大昔のご先祖様は、一年後の心配をするより明日の心配をするしかなかったのです。
一日でも長く生き延びられるように、食べ物があればあるだけ食べて、明日の狩のためにもいっぱい寝て体力をつけなければいけませんし、子孫を残すことは何よりも重要です。

 

その本能が情報社会となったいまでも深く刻まれているのです。

 

今、欲求に対して本能のまま生きていたらどうですか??

 

食べたいだけ食べてしまう
寝たいだけ寝てしまう
やりたい異性とやりまくる

 

うん、ダメ人間ですよね。

 

でも少し考えて見てください。
あなたも同じ様なことはしてきていますよね。

 

このダメ人間共通のポイントは、目先の『短期的』なことばかり本能のまま行動しているところにあります。

 

今こそ、大昔の遺伝子に喝を入れてやらなければならないのです(゚O゚)\(- -;ャー

 

成功している方程、より先を見ているし、より明確なイメージを持っていることはいうまでもありませんよね。

 

どうぞ全世界の扉を開いて下さい。

 

新世界

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

本日も最後までお読み下さりありがとうございます。

 

まだ読まれている方は非常に少ないと思います。
というより、1人もいないかもしれませんね。

 

それでも、ここまで読んで下さった方がいることを願って、明日も明後日も書き続けて参ります。

 

ではでは、また明日お会いしましょう。

 

よっし

一日一歩