【悩み】は人を苦しめるものではありません。

【悩み】は貴方に気付いて貰いたいだけなんです。

この【悩み】を友好に使い、よりよい人生を過ごすために。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どーも、よっしです。

本日は少しお休みしていた、【朝喝】をしてみたいと思います。

私はブログランキングに参戦しておりますo(`ω´ )o

【最高の人生】ではランキング1位を頂きました。
【悩み】のランキングでも奮闘中です。

この応援にお応えして、価値ある情報をバシバシと届けないといけないと思っております。

こちらの朝喝!通勤日記!!では、朝の通勤時間を使って編集なしのスマホから投稿しております。

見にくい部分もあるかとは思いますが、宜しくお願いします。

また朝活!通勤日記!!以外は、しつかり編集もしておりますので、そちらもご覧下さい。

では参りましょう(≧∇≦)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私は【悩み】って、先生とも言える指導者なんだと思っております。

悩みは人生を輝かせるために必要なファクターである理由として、そこには【生活】があるからです。

ある悩みを抱えている人が、この悩みを解決したいと思った時、何をしないといけないですか?

まずは、向き合うことですよね。

悩みを毛嫌いしてしまい、あまり考えない様にすると【現状維持】で貴方は何も変わりません。

もっというと、悩みがないとそれだけ貴方の成長は遅れるということです。

逆になんとか悩みを解消しようと、前を向いて歩く人にはギフトが贈られるんです。

そのギフトこそが悩みからの【教え】なんです。

私のギフトの一部には、【人】もいます。

私はどもりが最大の悩みだったのですが、このどもりと本気で向き合うことで、あるメンターとも呼べる方と知り合うことが出来ました。

この方の世界観に魅せられて、私の考え方も180度変わりました。

この世界観を変えるキッカケを作ってくれたのが、紛れもなく【悩み】なんです。

このギフトを受け取ることが出来る人は、

真剣に【悩み】と向き合った人だけです。

ただ頭を抱えて落ち込んでいる人には、
悩みを毛嫌いしている人には、

贈られないモノです。

貴方も【悩み】と向き合ってみて、ギフトを受け取ってみませんか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最後までお読み頂き、誠に有難う御座います。

久しぶりの朝喝で、なかなか上手く記事が書けませんね。笑

また少しづつ朝喝もすすめて行きたいと思いますので、チョロッと寄ってみて下さい。

そしてチョロッとよったついでに、こちらもポチッとお願いします。

大変喜びます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

ではでは、本日も有意義な一日をお過ごし下さい。

また夜にでもお会いしましょ^ ^

一日一歩

よっし