どーも、よっしです。

 

 

本日は純粋に嬉しいことがありました。

 

 

同時に、

皆から愛される人ってどんな人なんだろって考えさせられました。

 

 

 

おかえりなさい

 

 

私がいつもこのタイトルで記事を書くとき、

気が付いている方もいるかもしれませんが、【ビジネス仲間】のブログや無料レポートを紹介しています。

 

 

この【ビジネス仲間】ですが、実はどなたともお会いしたことがありません。

【ネット】で繋がっている仲間達なんです。

 

不思議ですよね。

 

顔も見たこともない、
声も聞いたことがない、
本当に実在しているのかも分からない。

 

そんな人達を私は心から【仲間】だって思えるんです。

 

 

ネットビジネスを始めるまでの私は、しょーもない固定概念にかられてました。

 

「ネットやってるやつってネクラだよ」とか

「オタク」とか

「友達いないやつがやるもんだ」とか

 

 

情けなくなります。

 

 

そんな私に【場】を提供してくれたのが五十嵐先生です。

こちら →五十嵐先生のブログ

 

 

本当に感謝しています。

 

そして五十嵐先生が運営するフレンドマークというSNSには多くのネットビジネス初心者がいます。

 

初めはね。

今では稼ぐ人も多くいます。

 

 

そこでは、
自分が習ったこと
為になったこと

また
こうやったら失敗するよ
こうした方がいいですよ

などなど。

自分の持っている知識はだし惜しむことなく話してくれます。

 

 

悩んでいる人がいれば、皆でアドバイスしたり。

問題があれば、自分ごとのように調べてくれたり。

そのお返ししたり。

 

 

理屈ではなく、【心】が動いて、【身体】が動きます。

 

 

リアルな生活ではあり得ないようなことが起きるんです。

 

顔を会わせない変わりに、心会わせることがネットの醍醐味ではないかと思います。

 

 

しかし、どのコミュニティでもそうかと言え決してそんなことはないと思います。

この業界に入って色々なコミュニティサイトを訪れましたが、実在しているものの、動きがないものが多くあります。

 

そんなコミュニティサイトを、今の様な環境にしてくれたのは他でもありません。

 

 

【先輩方】なんです。

 

 

そのトップを走る先輩アフィリエイターが突然、姿を消しました。

 

 

ネットの世界では、簡単に【消える】ことができますよね。

これまでいっぱい消えていく人を見てきました。

 

 

あの人は今、なにやってるだろってたまに思います。

 

 

まだビジネスをしている人にはブログを通じて会いにいったりしています。

 

意外にも変わらず、一生懸命やっていることが多いです。

 

 

そんなことを数週間やってました。

 

で、今日、

トップを走り続けた先輩が帰ってきてくれたのです。

 

 

みんな、ほんとうに、嬉しそうでした。

 

 

顔も声も聞いていないのに、

文章だけなのに、

それがヒシヒシ伝わってくるんです。

 

 

ネットの世界では、

知り合って、別れて、

このローテーションがかなり早いと感じています。

 

 

早いが故に、消えていく人を追いかけることはなかなかありません。

そんな中でも、その先輩に対しては皆、違っていました。

 

なぜだろう!?

 

 

やはり頑張ってきているからだと思います。

これに尽きると思います。

 

先輩が頑張っているなら私も頑張らないとって思ったり、

稼ぐ先輩はこんなことしているんだとか

コメントやアドバイスを欠かさずにしてくれたり。

 

この様な姿に胸打たれ、誰もが信頼できる人になっていくのだと思います。

 

 

もう一つだけ。

我々後輩からすれば雲雨の上の存在になっており、

知らず知らずの内に、プレッシャーも与えてしまっていたんだと気づきました。

 

すごいですね!!

見習います!!

流石ですね!!

 

なんて言葉は意外にも人を傷つけることもあるのだと。

決して本人はそんなふうには言わないでしょう。

 

しかし、第三者からの目、つまり私からすれば、

そんなふうに感じました。

 

 

もっと【言葉を選ぶ】ことをしていきたいと思います。

 

 

 

最後に一言だけ、

 

【おかえりなさい】

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

最後までお読み頂き、誠に有難う御座います。

 

本日は私の感想日記になってしまいました。

でも、記事にしたいくらい嬉しい出来事だったんです。

 

誰にでもヒーローって小さい頃にはいましたよね。

今でも貴方にはヒーローがいますか。

 

知らず知らずの内に、貴方のヒーローはいるのかもしれません。

 

失って初めて気づくこともあります。

 

でも本当に失ってからでは遅いんです。

今、貴方の周りには素敵な方々で溢れています。

 

それを気づくか、気がつかないかは貴方次第です。

他の誰が決めることでもなく、貴方がどう思うかだということ。

 

私も今回の件で、色々気づくことがありました。

貴方も何かを気づいて頂けたら幸です。

 

 

ではでは本日はこにてドロンです。

 

 

 

いつも有難う御座います。

 

 

 

 

 

貴方の明日がもっともっと輝きますように

 

 

一日一歩

 

よっし