普段のイライラはこれで解消!!
『ほっこりハッピー』を自ら作り出す
魔法の上昇気流

どーも、よっしです。

私のブログに起こし頂き、誠に有難うございます。

『朝活!通勤日記!!』
から
『朝喝!通勤日記!!』
に命名しました。

ちょっと『朝活』ではふつー(ーー;)過ぎるかなって思いましたので。

この朝喝では、私の通勤電車の中から編集なしで、お送りしています。

少し読みにくいところもあるかとは思いますが、どーぞお付き合い下さい。

では、いきましょう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

嬉しいことや、楽しいこと、ちょっとほっこりすること、
悲しいこと、嫌なこと、悔しいこと、

こんな感情を持つ時って、意外にも外的要因が多いんですよね。

パチンコに勝って喜んだり、
友達と騒いで楽しくなったり、
嫌なことを言われてムッとしたり、
友人が失恋して悲しくなったり、

そこの感情には、『誰か』がいることが多いですよね。

そして、その時の感情が全てだと無意識のうちに思い込み、
嬉しさ、楽しさ、悲しみなどを感じます。

嬉しい感情や楽しい感情は非常にイイものですよね。

これをど~かしよーってことではなく、

マイナスな感情、つまり悲しみや辛い気持ち、ついイライラしてしまうことなどをそのまま受け入れることは、別にしなくていいんです。

別の感情を自分で作り変えてもいいわけです。

特にこの方法は
イライラしがちな方や、
最近いいことねーなーって言っている貴方に最高のスパイスになります。

体感して下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そのスパイスはなんなのか、

答えは、

『笑顔の力』

です。

まーたまた変な事を言っていると思ってますか!?

冗談でもなんでもありません。
笑って下さい。
ただそれだけなんです。

楽しいことや嬉しいことがある時に笑うって、誰が決めたんですか??
それはただ貴方の常識であって、私の非常識になります。

もちろん、嬉しいことや楽しいことがあれば私も心から笑います。

ただ、辛い時やイライラしている時も『笑顔』を作ります。

心が笑っていなくても、顔の筋肉に笑っていると思わせることで、気分がフッと一段上がるんです。

本当です。

私も教わった当時はバカみたいなことを言っている!!
っと思いましたが、騙されたと思ってやってみると、実際に効果があるんです。

ここで注意して下さい。

人前であまりやらないことオススメします。
特にお葬式など、あまりに辛くこのスパイスを欲している時には、トイレに行って下さいね。

貴方と同じ様に、大抵の人はこの事実を知らないので、免疫がありません。

つまり、人にみられると
頭がおかしい人に勘違いされます。

うん、たかが人数が多いだけの常識を信じ込むのではなく、貴方が本当に信じるものを常識として下さい。

勝てば非常識も常識です!!

貴方は周りに振り回されない、自分の常識を創造して下さいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

実践

やって貰いたいことがあります。

今の方法を使う練習として、一日最低でも一回は鏡の前で笑ってみてください。

何も楽しいことがなくてもです。
ただ笑顔を作ってみて下さい。

だんだんと気持ちがフッと上がる瞬間に出会えるようになります。

初めは抵抗があります。
私にもありました。
しかし、誰もみていません。

百聞、一見にしかず

やるかやらないかは貴方次第です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日も私の朝喝にお付き合い下さいまして、有難う御座いました。

この朝喝を書くことで、私も改めて認識する必要があるなーって思います。

私の場合はただ身体が覚えてしまい、理屈までが思いだせないことがあります。

書きながら、私も成長しています。

貴方もどーせ、読んで頂けるなら、やってみてください。

私もやって頂けるように気持ち込めて書いてます。

適当な言葉は使っていません。

ではでは、本日の朝喝はこれにて終わりです。

また夜にでもお会いしましょ(^ ^)

最後までお付き合い下さいまして、誠に有難うございます。

本日も有意義な一日をお過ごし下さい。

一日一歩

よっし