私のちーさな悩み!!

貴方のコメントを欲してます。

 

どーも、よっしです。

 

今日は少し違った切り口のお話しをしたいと思います。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

いつも偉そうに悩みの解決しますとか、マインド構築はこうするべかだとか、言っている私ですが、

私にも悩みはいーーーぱいあります。

 

数えきれません。

 

人間誰しも悩みはあるものですよね。

 

ちーさい悩みからおーきな悩みまで。

 

今日は私のちーさな悩みを聞いてください。

 

そして、みて頂けているならアドバイス下さい。

 

人の悩みをアドバイスするには、それ相応の気持ちと知識がなくてはいけません。

 

この様な行動は、貴方の大きな悩みの解決や、

コメントを書きながら、自分で理解を深めることに役立ちます。

 

どーぞ、アドバイスをお願いします。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

お金がないに、上司の誘いには断れません

 

これが、私のちーさな悩みです。

 

私は現在結婚して、1年も経っていません。

そんな私は当然高校にでも戻ったかのような、ある習慣があります。

 

そーです。

 

『お小遣い』

です。

 

お小遣い制になったんです。

 

いやー、最初は懐かしみなが楽しくやっていましたが、最近はカツカツな状況にウンザリしています。

そんな中、いつもお世話になっている上司が

 

『今日、一杯いくか』

 

との一言。

 

即答ですよね。

『はい。いきまーす。』

 

ここで一言付け加えますが、私はその上司を心より尊敬しています。

 

よくある嫌な上司に誘われて、仕事上断れないなんていう悩みではないです。

そう考えると私は恵まれた悩みなのかもしれません。

 

ですから、『ちーさな』悩みなんですが。

 

仕事上、効率よくやるためにも付き合いは大切。

出世街道を進むためにも大切。

なにより、その上司には日頃よりお世話になっています。

 

しかし、

お金がない。

帰ってやりたいこともある。

家族がせっかくの花金の中待っている。

なにより、目標達成するには資金が必要。

 

私の目標は、

家族を心と身体、経済的にも幸せにすることです。

それに必要な私のプランには、このビジネスの成功が必要不可欠だと考えています。

 

収入の柱が一本で、人並みなことをやっていたら現代社会では、かなり苦労することは目にみえています。

 

貴方の両親は苦労されていましたよね。

貴方のまわりで、結婚して子どもを授かった家庭は、

なににも変えられない幸せと共に苦労をされていますよね。

 

私の数年後、このままやってたら苦労するのが目に見えています。

 

なのに、なにもせずに苦労する日々を指をくわえてまっているなんでできません。

 

ましてや、私を信じて結婚してくれた嫁さんに、

近い将来がかなり厳しいことが分かっているのに、

手を握ることは出来ません。

 

これが私の考えです。

 

ですから理屈なしに、お金が必要なんです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ここまで読んで頂き、貴方にも言いたいことがいっぱいあると思います。

 

私がお酒を飲みながらこんな話しをしてしまった日には止まりません。笑

 

中学からの付き合いになる腐れ縁の女友達としょっちゅう喧嘩します。

話題はこの話し絡みのことです。

本当に話が合わないんです。

 

でも、その子が言うことも冷静になって聞くと一理も二理もあるんです。

 

当然酒の席では折れないのですが。笑

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ちょっと脱線していましたので、話しを戻したいと思います。

 

で、貴方はどー思います??

 

やっぱり、仕事の付き合いだからいくべきなのか。

いや、長期的にみて断るときは断りなさいよとか。

 

私がこの様な悩みを話された場合、色々な側面から話をできるなーって思います。

 

ここで例を上げて話したい気持ちをぐっと堪えて、貴方からのアドバイスを待ってます。

 

どーでもいーよ!

って思った方もいっぱいいると思います。

 

ですが、貴方の悩みも実際にはそんなもんなんです。

 

他人からしてみれば、貴方の途轍もない悩みもそんな一言で片付くものなのかもしれません。

 

事実私は、どもりちゃんを受け入れてから人にどもりの事を話すことができる様になりました。

それまで、自分から言うなんてもってのほかで、隠したくてしょうがなかったです。

 

で、言ってみたところ

 

ふ〜んって

 

返事はそんなもんでした。

 

他人は対して貴方のことをみていないですし、さほど興味もありません。

ましてや、貴方の抱える悩みなんて。

 

このことに早く気付いて、

悩みにしばられることがないように

悩みを味方にして、教訓にして、

成長へとつなげていきましょうね。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

話しが横道に入ってばかりで大変失礼致しました。

 

やっぱり、まずは私の強い部分や弱い部分をさらけだしていくべきだと思い、本日の記事を書かせて頂きました。

 

コメントを頂けると嬉しいです。

 

私もまだまだ弱チャンです。

一緒に成長していきましょうね。

 

ただ私は止まりませんので、貴方が足踏みをする回数だけ先に行ってます。

 

それだけの覚悟を持ってやってます。

 

それだけの情報を今後も発信していきます。

 

さらに、濃い内容になっていきますので、楽しみにしていて下さいね。

今後とも貴方の悩みと、私の悩みが本当の意味で結びつくまで、よろしくお願いします。

 

一日一歩

 

よっし