恋人、友達、その他の人は自分を映し出す鏡

先日友達と飲んでいるとき、男運が悪いと嘆く女友達がいました。

その話を聞いた友人も

わかる〜って

これまでのダメ男、ダメ女の話で盛り上がりました。

貴方はこんな話しを聞いたことがありますか!?

【他人は自分を映し出す鏡】

ってことを。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どーも、よっしです。

本日も私の朝活にお付き合い頂き、誠にありがとうございます。

だいぶ涼しくというより、朝は寒いくらいですね。

体調管理出来ていますでしょうか?

私は寝るときどうしても暑いため、薄着になってしまい、朝身体が冷え切っています。

これを続けていたら確実に風邪をひくなと思っている今日この頃です。

私はここ数年、風邪をひいたことがないのですが。笑

では本日も少しのあいだ、朝活にお付き合い下さいね。

【他人は自分を映し出す鏡】

良く似た者夫婦などといいますよね。
これは夫婦生活をしていく中で似てくるのだと思いますが、
もう一つ、出会っても同じ波長を感じ安心感や信頼、尊敬などを感じることが出来ないと結婚なんて出来ないですよね。

そもそも気が合わないと友達にすらならないと思います。

学校で仲の良いグループを思い出してみて下さい。

そこにいる人達って似ていますよね。

つまり無意識のうちに、貴方は友達を選んでいますし、根本が違う人からは避けているのです。

ましてや、付き合う人に関してはさらにこのアンテナを伸ばしているにちがいありません。

で、話を戻しますね。

男運、女運が悪いと嘆く友達に私はこういいました。

『付き合う人って、自分を映し出してるんだよ?』

って。

そこにいた全員が、

え〜〜〜(O_O)

って感じて聞いたことも考えたこともないような感じでした。

私の友達は自分の意見をしっかり持っており、少し違う考え方をするようなら、結構ぶつかり合います。

今回も戦争になりそうな発言だなと思いながらも言ってしまいました。

しかし、誰も反論しなかったのです。

みんな薄々気がついていることだったのかなと私は感じました。

私達人間って自分ではなく、他の誰かを変えようとします。

間違っていたりしたら誰かのせいにしたくもなります。

でも、他人を変えることはほぼ不可能です。
貴方に誰もが認めるカリスマ性と説得力があれば別ですが。

もっと簡単に、もっと効果的にする方法はこれ以外にないと思います。

【自分を変える】

他人を変えることは難しくても、自分を変えることは意識さえすれば出来ることです。

本日の話を使うのなら、
いい女、いい男が出来ない貴方は、いい男、いい女ではないのです。

良い相手を血眼になって探しても見つかる相手は結局、同じような人になります。

なぜなら、貴方が同じ考えで同じ目線で探しているからです。

相手を変えたい変えたいと思うではなく、まず自分自身と向き合って考え直すことが大切なんですよね。
そこが始まりなんです。

そしてそれが出来れば、驚くほど世界は変わるものです。

私は実際に体験し、まだまだ結婚はしたくなかった私ですが、失いたくない人と始めて出会えました。
そして結婚しました。

貴方にも素晴らしいパートナーがみつかることを心よりお祈りしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日も私の朝活にお付き合い頂きましてありがとうございます。

この朝活!通勤日記!!では、朝の通勤時間を使って投稿しております。
携帯からの投稿になりますので、編集なしです。
見にくいこともあると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ではでは、本日も有意義な一日を

一日一歩

よっし