通勤時間を使って朝活始めました。
主に悩みなどを題材に、幅広く扱っていきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おはよーございます。
よっしです。

通勤時間を使って、最近流行りの朝活を始めました。

携帯からの投稿になりますので、いつにも増して見にくいこともあるかと思いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

本日のテーマは『悩みにどうして成長が必要なのか』です。

ではいきましょう。

私の抱えている悩みは『吃音』です。
吃音といっても分からない方の方が圧倒的に多いと思います。

もっと分かりやすく言いますと、『どもり』です。

私はすでにどもりを受け入れていますし、むしろ感謝しています。

しかし、完全に克服したいともやっぱり思うわけです。
どもりの症状は、『言葉が出てこない』ということなんですが、日常生活で少し不便を感じてしまうからです。

そこで、必要なこと。

自分の成長です。

私のパートナーであるどもりちゃんは、完全に心の問題です。
これまでどもり続けたことにより、条件反射的に作用してしまうのです。

人の性格や習慣ってそんなに簡単には変えられないですよね。
ですから、悩みもそう簡単には解消できないのです。

実は『悩み』って、生活習慣や持って生まれた資質によって生まれると言われます。

持って生まれた資質とは、もともと何かがキッカケとなり発症しやすいものを指します。

腰にでる資質を持っている人
太る資質を持っている人
頭痛にでる資質を持っている人
などなど

私はたまたま『声』にでる資質を持っていたわけです。

その資質が何かのキッカケで引き金となり発症します。

その発症したものが習慣となり、悩みに繋がると私は考えています。

悩むわけですから、貴方も私と同じ様に長い間、悩んでいると思います。
つまり、貴方の悩みは貴方の一部となり貴方自身となっているのです。

これを変えるには、やけつけ刃では駄目だということです。

時間をかけて自分の成長とともに、知らず知らずのうちに克服しているものだということです。

吃音を改善された多くの方々がそれを証明してくれています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後までお読み下さいまして、ありがとうございました。

貴方の悩みにも通づることがあると私は考えています。

基本的には『どもり』について書いていますが、出来る限り応用が効くように努力します。

ではでは、
朝活第一弾を終了いたします。

本日も一日頑張って下さい。

一日一歩

よっし