人間誰しも悩みから逃げたくなるものです。

 

出来るだけ遠くへ

 

テレビみたり、漫画みたり、ショッピングをしたり、友達と遊びに行ったり

考えない様にすることで、少しでも悩みとの距離をおきたいですよね。

 

良くわかります。

 

私もそうです。

 

考えれば考えるだけ嫌な気持ちになり、かえって悪影響になることが多くあります。

私のどもりちゃんも同じです。

 

人前に出ることが決まったその瞬間から緊張が鳴り止みません。

 

一ヶ月も半年も前から、
どもったらどーしよーって思うんです。

 

その度に、気持ちを紛らわすため飲みに行ったり、遊んだり、ひたすら寝てみたり・・・。

 

そんな私がどもりを受け入れ、その嫌な気持ちを逆に成功へと導くために、行ったことは、ただ一つです。

 

悩むならとことん悩もうホトトギス

 

笑い事ではありません。

・・・、笑っていませんかΣ(゚д゚lll)ギクッ

 

ただひたすら悩んだことなんです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

どーも、よっしです。

 

本日も私のブログに起こし頂き誠にありがとうございます。

もちろん、本日も気持ち入れて書いてます。

最後までお付き合いいただけたら幸いです。

 

冒頭から矛盾が生じてしまい、大変申し訳ございませんでした。

でも、良く考えてみてください。

 

悩みから距離をおいてみたところで、解消したことがありましたか?

逃げて逃げて逃げまくって、いいことがありましたか?

 

貴方の悩みは貴方自身なんです。

ですからいくら、距離を置こうが、逃げてみようが、無意味なんですね。

 

悩みは1mmも離れてはいないんです。

またひょっこり現れては、落ち込む日々です。

 

私もそーでした。

毎日バカみたいに逃げて、俺はなんともないんだって

 

ある日、どもりを治す教材を購入しました。

別にとことん調べてイイものを選ぶこともなく、なんとなく購入したのです。

 

結果は言わなくても分かりますよね。

全く効果がないどころか、逆に悪化しましたし、安いものでもありませんでしたし、時間も費やしています。

 

別にこの教材が全く悪いわけではありませんでした。

私が心の何処かで、どーせ治らないんだろって気持ちでやっていたからなんです。

 

逃げ出す日々が長いこと続きました。

 

転機となったのは【結婚】することでした。

お付き合いしている方との結婚を真剣に考えるようになり、

子どもも生まれるかもしれないと思った時、

このまま逃げてばかりいて、どう子どもに教育をするのかと。

 

子どもに自信を持って『嫌な事からは逃げろ』っていうのか、

子どもに自信がなさそうに『嫌な事から逃げちゃ駄目じゃないか』っていうのか、

 

私はどちらも嫌でした。

 

本気で悩み初めました。

悩んで悩み尽くして、少し距離置いて、悩んで寝る。

起きたらまた悩んでみる。

この繰り返しです。

 

そうすれば、

そもそもなんで俺はどもりになったんだ?とか

どもりのメカニズムってなんなんだ?っとか

どもりは治るのか?とか

どんな方法なら解決出来るんだ?とか

 

疑問が出てきました。

それは漠然と嫌だな~って考えて出てくるモザイクのかかった疑問はなく【明確な疑問】です。

 

そこで、ある1人の人生を変えてくれた方とお会いしました。
その方もずっと、どもりに悩まされ克服した方です。

私は顔も見たこともないこの方に、強烈に惹かれ教材を購入しました。

もちろん、安いものではありませんでしたが、値段以上の価値がありました。

正直、衝撃を受けました。

 

その中で私が今、1番大事だと思うものは『悩みと向き合う覚悟』です。

そして悩みと真剣に向き合うことです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

悩みの原因の一つとして、無知であることが言えると思います。

当然ですよね。出来れば関わりあいたくないんですから。

 

ここで、少し面白い話しをしたいと思います。

 

私の購入した教材には、大きく分けて2つのカリキュラムで進んでいきました。

 

まず始めは冊子による、どもりの原因やメカニズムなどどもりの真相を学ぶというもの。

次にマインドセットとして、実践型のカリキュラムです。

 

どもりが酷いはずの受講者が、ただ原因やメカニズムを知っただけで、かなりの人数が克服してしまったのです。

 

まだマインドセットの実践をしていないのにも関わらず。

これは無知であるが故に、悩まされている証拠ですよね。

 

残念ながら私はその時は治らなかったですが、幸いに自分の成長が不可欠のゴールドカードを手に入れました。

今でも大切に心に閉まっています。

 

話しがそれてしまいましたが、実際に悩みなんてそんなものなのかもしれません。

 

しかし、その扉を開けるのは間違いなく、悩みと真剣に向き合った人だけだと私は思うんです。

 

貴方も悩みと本気で向き合ってみてください。

 

逃げているだけでは明日も明後日も一生変わる日は訪れません。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

最後になりますが、最後まで読んで頂き有難う御座います。

 

少しでも私の経験が、貴方の悩みの解決に繋がれば幸いです。

また、一人で悩むことが辛いときにはメッセージを下さい。

一緒に悩みます。

 

的確なアドバイスが出来るかは分かりませんが、

私の経験してきた本当にためになることをお伝えします。

 

貴方の悩みが解決しますように。

貴方の悩みがあなたの味方になりますように。

心よりお祈りしています。

 

よっし

 

一日一歩