昨日の記事を書いてから、禁煙に挑戦中のよっしです。

 

貴方は禁煙初日、うまくいっていますか?

 

 

私は意外にも耐えています。

 

 

一度、強い衝動にかられたものの一日が終わりそうです。

 

その一度の衝動ですが、朝タバコを捨てたゴミ箱を漁るという、なんとも情けない行動をしてしまいました。

 

運良く、ゴミは全て捨てた後だったため禁煙に成功しているわけです。

 

 

うん、

人間ってそんな簡単に変われないなって、つくづく思います。

 

ただ今回の禁煙は、ただ我慢をするだけではなく、昨日もお話ししたように、原因を明らかにした分、

確実に吸いたいと思う衝動が少ないのです。

そして、吸っていないと気分も心なしか良い感じがします。

 

 

さて、本日も禁煙の話しをしていきたいと思います。

 

この機会に、是非禁煙を一緒にやってみませんか?

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

さて、昨日までの話しで禁煙を初めて3日で脳波は元に戻るとのことでした。

 

 

それなのに、長い間禁煙を成功させてきた人が急に吸いたくなってしまい、再び喫煙者となるのはどうしてか。

 

一つ、凄く悩める話しをしたいと思います。

 

 

私がこの禁煙法を学んだ本では、こんなストーリーが書いてありました。

 

 

ある女の子はボタンをつけて、とか、集金袋にお金を入れてとか、ちょっとしたことをお願いするとき、

 

母親がタバコを吸っているときにいうのだそうで、

 

その女の子は、

『お母さんはいつもイライラしていて、少し怖いのだけれど、タバコをすっているときには【本当の】お母さんになって優しくしてくれるから』

 

 

考えさせられます。

 

自分がそう思われていると思うとなにしやってんだかって、

肩を落とさずにはいられませんよね。

 

 

歯がゆいです。

 

 

でね、話しを元に戻しますと、

どうして長い間禁煙に成功したひとが、再び喫煙者になってしまうのか。

 

 

っという話題でした。

 

 

それは、

記憶にあります。

 

 

身体的には、3日も吸わなければ元に戻るというのですから。

 

つまりタバコを吸って、

リラックス出来たことや

やる気がでてきたこと、

落ち着きを取り戻したこと

おいしかったこと。

 

 

などなど、記憶が

吸いたいよって言っているんです。

 

 

なにかに負けそうになっていたり、

凄くストレスを感じていたりすると、

この頃の記憶が鮮明にフラッシュバックするんですね。

 

 

ただね。

そのどの理由においても、全てはタバコを吸っている事により、引き起こしているのだと、

 

 

昨日、

 

分かりましたよね。

 

 

一本お化けが出てきそうになったら、そんな矛盾した世界に戻ろうとする、醜い自分の後姿を想像して、自分を強引に引き止めて下さい。

 

そして、

これから迎える素晴らしい世界に向かって歩いている自分を想像してみて下さい。

 

 

最後に、喫煙者だけが持つ最強の奥義を貴方に授けよう。

 

 

 

今、貴方は、タバコを吸っているために、吸っていない人と比べると、

 

 

脳波も弱い

ストレスも強く感じる

健康被害にもあっている

お金を使っている

時間を使っている

 

 

 

あきらかにハンデを背負っています。

 

 

でね、貴方はいま他の人と比べて劣っている人間ですか?

 

恐らくは人並みだと思います。

 

 

 

よく考えて下さいね。
物事は考え、発想によって、結果を自在に作れるるものです。

 

貴方には他を圧倒する能力があるということです。

 

これを知った上で、

仕事やビジネス、趣味や恋愛やプライベートを過ごすか、

 

知らないで過ごすのか、

これは圧倒的な差になります。

 

 

 

言葉の力やイメージの力を最大限に活用するにはまず、知らないといけないですから。

 

 

貴方は、タバコという重りを取り外し、スーパーサイヤ人並みの力があるっということです。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

本日も最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございました。

 

 

この禁煙プロジェクトについては、何処かでちょいちょいネタとして出していきます。

 

 

ですので、私がしっかり禁煙をしたのかという事を確かめるためにも、
また私のブログに立ち寄って頂けたら、本当に幸いでございます。

 

 

そして、本当に辞めることが出来たら、より濃い内容にして無料レポートにしてみたいと思います。

 

 

ではでは本日はここら辺で、

ドロンさせて頂きます。

 

 

 

是非またいらしてください。

 

 

貴方の一日がとても有意義なモノになりますように。

 

 

 

一日一歩

 

 

 

よっし