タバコを辞めたいのに、どーしても辞められない方。

 

今日の話しはそんな貴方の助け舟です。

 

 

そもそも、悩みが解決出来ない根本的な問題って何だと思います?

 

 

ブログを始めたばかりの頃に、それらしいことを書いたことがあるのですが、覚えていますか?

 

って、みてね〜よ〜
なんて呟きが聞こえてくるのは私だけでしょうか?

 

ってか、ブログを見ている人っているんだろ〜か〜

 

 

って寂しくなってきたので辞めますね∑(゚Д゚)笑

 

 

いいんだ!!
いいんだもん、別に(; ̄ェ ̄)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

どーも、よっしです。

 

のっけから失礼致しました。

連休ボケが今頃治ってきたよっしです.

 

 

さっそく、本題にはいりまっせ〜

 

 

そもそも、悩みが解決出来ない最大の理由なんですが、

 

答えは凄く簡単o(`ω´ )o

 

原因が分からないからなんです。

 

 

本当の原因が分かれば、悩みなんてほぼ解決したようなもんです。

こっちのもんなんです。

 

 

物事なんでも知らないってことが1番無力なんです。

 

私の悩みだったどもりについても、1番腑に落ちる理由を知ったとたん、私の気持ちは非常に楽になったものです。

 

で、今回のテーマである禁煙なんですが、私もなかなかタバコが辞められなくて困っていたんです。

なんだかんだ言っては正当化して、吸うための理由を作ってしまいます。

 

私の奥様は大のタバコ嫌いで、私はコソコソと吸っている日々です。

 

嫌だ嫌だ思いながも吸ってしまう自分が情けなくなります。

 

タバコが辞められない原因なんですが、誰もがこう考えていますよね。

 

 

ニコチン中毒。

 

 

その通りです。

どんな禁煙の本にも書かれていますし、喫煙者でなくても知っていますよね。

 

でもね、これって本当の原因とは言えないんです。

 

 

1✖1=1
2✖2=4
3✖3=9

 

 

 

ただこれを丸暗記をしたところで、使い道って分かりませんよね?

 

 

この公式の意味合いを知って始めて自分の武器になりますよね。

 

 

タバコはニコチン中毒です。

 

ってただ1✖1=1なんです!!!

 

って上っ面しか教えてないダメ教師になるは誰にでも出来ます。

 

 

もっと深い所に意味があり、そこを追求して初めて価値のある情報になるのだと思います。

 

でね、タバコの真なる原因をお答えする前に、タバコを吸う事で起こる悪い症状ってなんだと思います?

 

恐らくは、【健康被害】ってお答えして頂けると思います。

 

 

それはもちろん、そうですね。

小学生でも知ってます。

 

 

私はまだ若いこともあり、あまり健康被害について深く考えていませんでした。

そもそも、健康を害したことがありませんし、ここ数年風邪すら引かないので。

本当に両親に感謝ですね。

 

 

私が知ったタバコによって害する影響の中で、最も響いた原因なんですが、

 

 

それは、【脳波の低下】です。

 

 

私は昔から頭を使うことをせずに、ここまできました。

そのため、今の仕事やネットビジネスにおいて遅れをとることも多々あります。

 

 

社会の中で最も役に立つモノって自分の考えや発想で、

学校の様に必ずしも答えの用意された問題って、社会生活でらほぼありません。

 

 

その事を痛感した時から私は頭を使い始めたんです。

 

でね、その大切な脳がタバコを吸う事で弱まるということを知りました。

 

 

結構聞いたことがある話しかもしれませんが、

 

じゃあ、どうして脳波が弱まるのか、貴方はご存知ありますか?!

 

 

もっと追求してみましょうか。

 

 

タバコを吸っている人は、

吸っていない人に比べると

脳波が少し遅いのだそうです。

 

 

これは何を意味するかというと、

 

アルファ波やベータ波が少ないのです。

 

 

この脳波を遅くする原因がニコチンであるといいます。

 

 

ニコチンは神経が電気のやり取りをするときに使う、

神経伝達物質にあたる、ドーパミンやアドレナリンの変わりをするのだそうです。

 

 

 

ん!! (°_°)

 

 

ちょいと待てよ!!

 

 

すげ〜良いやつじゃん!!

 

 

って思いません?

 

ニコチンがドーパミンやアドレナリンの変わりをするなら、タバコを吸えばやる気がみなぎるってことじゃん!!

 

 

私達な人間である以上、ある習性があるんですね。

 

 

人間は【楽】をしたがる生き物なんです。

 

 

つまりニコチンに頼ってしまい、自らドーパミンやアドレナリンを捻出することを諦めてしまうんです。

そうなると、タバコを吸ったホンの数分だけやる気が上がり、すぐにいつも通り怠い身体になってしまうんです。

 

 

吸ったこともない頃が0で、

吸っている人の通常状態が0であれば、

吸った時にプラスに変わるのでいいのかもしれませが、

 

 

吸っていない時が-1で、

吸った瞬間が0であれば、最悪ですよね。

 

そう最悪なんです。

その最悪の自体を自分から率先して作ってしまっているんです。

 

 

私には非常に身に覚えがあります。

 

 

貴方にもあると思います。

 

 

私達がタバコを吸って、リラックスややる気を手にいれていたモノは

【普段】の私達の状態に過ぎないんです。

 

 

どれだけ、普段の自分に力があっことかを知らされました。

 

同時に普段の自分にしているだけなのに、

リラックスややる気を手にいれたと勘違いしている自分が情けなくなりました。

 

 

これまでの考えを根本的に覆す話しに私は非常に驚きました。

 

 

私にとっては、健康被害よりもこちらの悪影響の方が怖くなりました。

 

 

ただね、このアルファ波っていうのは禁煙を初めて3日で治るということが明らかになっているそうです。

 

たったの3日です。

 

 

では何故、一ヶ月も二ヶ月も半年、一年間の間、禁煙した人達が再び喫煙者となってしまうのか。

 

 

非常に気になりますよね。

 

それは、また明日書きますね。笑

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

最後までお付き合い頂き、誠に有難う御座いました。

 

私も本日から禁煙を初めてみようかと思います。

 

貴方も初めてみてはいかがでしょうか!?

 

 

明日一日、しっかり禁煙できた貴方は、普段の自分をあと2日間で手にすることができるのです。

 

 

いつでもタバコを吸っている時と同じ状態に!!

 

 

そんな夢の様なことが起きるか試してみませんか。

 

 

私は試してみます。

 

 

そして実際に効果があるのであれば、本当に大したもんです。

 

 

ここで私の知識をプラスすると、

本気で信じてイメージしてみること。

 

 

寝る前に布団の中で、3日後の自分をイメージするんです。

 

 

それも普段の自分を手に入れた自分をです。

 

 

言葉の力をつかいましょう。

 

 

【普段の自分を手に入れる】

 

 

これさえしとけば、少なからず成功に一歩近づいたと思います。

 

 

 

ではでは、本当に最後までお付き合い下さいまして、本当に有難う御座います。

 

 

明日も貴方の一日が有意義でありますように。

 

 

一日一歩

 

 

よっし