どーも、よっしです。

 

本日もお越し頂き、誠にありがとうございます。

今日はいつもと違った記事を書こうと思います。

 

正直、この内容を書くべきか悩みました。

というのも、私の強烈な魂の叫びだからです。笑

 

アフィリエイトでブログをしている人にとって、あまり自分の意見を言いすぎることはご法度なんです。

 

めちゃめちゃファンがいて、トップアフィリエイターであれば話は別ですが、

 

私のようなアフィリエイターは自分を客観的にみて、ほどよい程度の意見をいれるのが良いといわれています。

 

ですが、

そのテンプレート的なものを打ち破って、本日はお話しさせて頂きます。

 

マインドがあまり好きじゃない方は、本日はお帰りになって下さいね。笑

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

昨日の記事の最後に、研修後の同僚が自分の会社をブラックだと散々言っていたことを書きました。

 

その内容をあるコミュニティで、日記を書いたことろ、多くのご意見を頂き、

なんだか、

 

フツフツと、

 

私の内なるモノが爆発しました。笑

 

昨日の内容をもう少し掘り下げますね。

 

======☆====★====

 

仕事が終わった17時、本日は19時から研修があることを思い出しました。

派遣の会社で働いていることもあり、普段は社員と会うことはありません。

研修などでしか話したりすることが出来ないんです。

 

研修内容は、

 

【会社の良いとこ、悪いとこ】

をグループディスカッションをして話し合うというものでした。

 

私のグループには空席が2つ。。。

 

研修が始まってから30分後くらいに1人が現れました。

 

さて、

「会社の悪いところを話し合いましょう」

と主催者の営業所長より言われました。

 

その遅れてきた方の発言はこう、

「できないヤツが多すぎる」

 

・・・、

 

{おいおい、お前入って3ヶ月目だろ}

って内なる私が囁きます。

 

かなり上から目線のその方は、ジャンジャン意見をいうわけです。

 

 

ちなみ、この研修は中途採用の若手を集めた研修会です。

 

入ったばかりのあんたが、出来ない人が多過ぎるなんて良く言えるな。

会社の先輩を皆知ってるのか?

 

なーって、ちょっいちょいイライラしてきました。

 

 

お次は、会社の良いとこです。

 

その方の発言はこう

「まあ、できる人もいる」

 

{おいおい、さっきの話しはなんなんだ!?ってか、あんたは何様じゃ}

またもや内なる私が囁きます。

 

なんだか、イライラも越えて面白くなりましたよ。

 

で、

研修も終わりに差し掛かり、親睦を深めるために、飲み会がありました。

 

そこで、
もう一つの空席を作っていた方がいらっしゃいました。

 

ヘラヘラしてました。笑

 

なんなんだか。。。

 

と思いながら、研修終了。

 

 

その後の喫煙室でのこと。

 

その空席くん2人は同期のようで、他の同期を引き連れてタバコを吸いにきました。

まあ、私もチョイチョイ会話にいれてもらっていました。

 

で、

この2人の話す内容は、

 

「本当にこの会社はブラックだな」

って内容です。

 

初めは面白おかしく聞いていた私でしたが、だんだん嫌気がしてきました。

 

だって、

 

ずーっと言ってるんですよ。
他に話しのネタはないのかい?

って突っ込みたくなるくらい。。。

 

たまに突っ込みましたが、

雰囲気が悪くなることを察知して、

 

さっさと帰りました。。。

 

=======☆====★=====

 

自分の会社を悪く言う人って必ずいますよね。

 

こんな方の共通点

【結果を創り出しているのは自分以外の外的要因

だと思っていることです。

 

客観的に話しを聞いてみると、誰もが「コイツバカだな」って思いますよね。

たぶん、空席くんにこの話しをしたら、「コイツ何言ってんの?」って笑うと思います。笑

 

ここで問題なのは、

【無意識のうちに創られるマインド】があるということです。

 

貴方にもありませんか?

私もたまにあります。

 

皆あると思うのですが、異常にこの働きが強い人がいるんです。

 

そして、

この人達は私の経験上、治りません。

 

 

なんで治らないのか。。。

 

最大の原因は、

【言葉が意識を強化する】

からです。

 

 

なんだか、

マインドっぽくなってきましたね。笑

こんな話しが嫌いな方は、滅法嫌いですからね。

 

私の嫁も大っ嫌いです。笑

 

 

まあ、それはさておき、続けます。

 

普段からイライラする人
愚痴ばかりの人
弱気な人

 

そんな方々の頭の中には、

【現象=結果】

になっています。

 

例えば、

部長に怒られた(現象)
イライラする(結果)

こんな感じです。

 

だーいじなステップが抜けているんです。

 

部長に怒られても、それを励みにする人もいますよね?

 

部長に怒られた(現象)
もっとがんばらないと(結果)

 

どーして、

同じ現象なのに、まったく違う結果がうまれるのか。

 

それは、

部長に怒られた(現象)

自分の思考

結果

になっているんです。

 

この【自分の思考】が、結果を生み出すんです。

 

現象とは、、、

 

もなく、

ただの出来事でしかないんです。

 

その中立的な現象をプラスへ向けるか、マイナスへ向けるかは

その人のもっているマインドで決まるんです。

 

空席くんの持っているマインドは

 

インターネットにのっている悪い書き込みが真実だ 

(実際書き込みがかなりあるみたいみたいです)

 

この考え方を持っているため、

 

給料が下がれば会社のせい

仕事が上手くいかないのも会社のせい

プライベートが上手くいかないことさえも、会社のせいなんです。

 

だって会社がブラックなんだから

 

たった一つの思い込みや信念で、こんな思いをしないといけなんです。

 

 

私には会社がブラックだという概念自体なかったものですから、

こんな悩みをもつこともなかったです。

 

【人が想像出来ることは実現される】

 

これは言葉の持つ力によるものなんです。

 

言葉は日々強化されていくモノで、

言葉が人を操っていると思うくらいです。

 

 

貴方の持ってい信念や感情で創り出される【結果】は大きく変わるんです。

 

ブラック  ブラック  ブラック  ブラック  ブラック

 

と思えば、思うほど、日々強化されてしまい

ブラックにしか見えなくなるんです。

 

ブラックにしているのは、会社でも先輩でも後輩でも同僚でも社会でもないということ。

全ては自分の【考え方】で決まっているんです。

 

自分を苦しめているのは他の誰でもなく自分自身であるいうことに早く気づくべきだと思います。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

最後までお読み頂き、有難う御座いました。

 

この記事を書こう思ったのは、私のブログをみて頂いている方が、

少しでも素敵な人生を遅れる様にと考えたからです。

 

きっと、反発もあると思います。

もう見なくなる人もいるかもしれません。

 

ちょっと考え方が違うなって。。。。

 

私も数年前までは、このような類の話しは大ッ嫌いでした。

なに言っちゃてんだか。みたいな。

 

でも、私の【悩み】を解決してくれたのは、このようなマインドがあったからなんです。

 

本当に、本当に、人生が変わってしまったんです。

 

ほんのひと握りの方にでも伝われば、いいと思って書きました。

 

ではでは、本日はこれにて終わりでーーーーす(●´ω`●)

 

また明日も来てくださいね。

首ながーーーーくして待ってます。

 

 

これだけやらせて

↓  ↓  ↓

 

よしるしサテライト計画

 

☆★☆FM系の惑星☆★☆

主婦でも子育てママでも出来る!自宅でも月10万円稼ぐ仕組みを作って儲ける秘策!

http://dream-money.info/

高校生の頃からのあだ名で【じょじょ】。

じょじょさんの丁寧な説明でネットビジネスがまる分かり!!

私のオススメする一番星です。

 

☆★☆FM系の惑星☆★☆

働きたくない!ニートがアフィリエイトで月収20万円を稼ぐ方法を紹介します。

http://xenopus-kasegu.com/

頼れるニートくん!!その名は【ぜのぱす】。

私なんか頼りっぱなしで申し訳ないくらいです。

ちょ~強力なブログは必見です!!

アフィリエイトに特化したブログで貴方も【自由】へ

 

 

☆★☆ASHI系の惑星☆★☆

【唯我独尊】癒しを求めて@アメブロルンルン日記

http://ameblo.jp/iyasiko-de-katu/

ストレス社会の現代に【癒しコーデ・KATU】が送るルンルン日記

お昼休みにでも、ホッコリ一息いかがですか!?

貴方の気持ちをルンルンにさせてくれるそんな日記です。

==========☆==========★===========☆=======================
↑ ↑ ↑
この星は発見した数ですよ*\(^o^)/*

 

 

 

2014年2月までのお願いしますm(__)m

【お願い】お願いします(>人<;)

 

サプライズ計画をしているんです。
少しでもタメになったと感じて頂けたら、コメント下さい!!

 

なみ(73)へのメッセージ

 

現在、14メッセージ
ありがとうございますm(__)m

残り59メッセージ
お願いしますm(__)m

 

具体的な内容はこちら
→なみに贈る73のメッセージ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

またね(o・・o)/~