スペイン→イタリア→フランス→スペインとヨーロッパを満喫!!

 

放置してすいませんでした( ̄(工) ̄)

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どーも、よっしです。

 

私のブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。

ちょいと10日ほどヨーロッパへいって来ました。

 

 

で、2日ほど放置しました。笑

 

海外では本当に多くの刺激を受けました。今日はその感想からいきたいと思います。

 

 

井の中の蛙 大海を知らず

 

まさに私の中学時代です。
中学くらいまでは、身体の大きな方でした。
で、スポーツも得意だったこともあり、少し図に乗っていました。

 

 

・・・お恥ずかしいσ^_^;

 

まあ、今では中の中くらいなんですが。

 

 

海外の人はデカイとは知っていましたよ。もちろん。

でもね。あれだけいっぱいいると、

どんだけ自分が小さい人間なのかを痛感しました。

 

 

やっぱり日本人でいる以上、どれだけ頑張っても身体では勝てないんだと悟りました。

 

それでも日本人のスポーツ選手が世界でも通用する。

 

そこには【外人にはない技術】を持っていることなんですよね。

 

 

別に外国人と争う気はありませんが、あれだけ見せつけられると(勝手に思ってます)、何かこのまま黙ってることも出来ないと思ってしまう訳です。

 

で、スポーツも何もしていない私がすることは一つ。

 

頭を鍛えることです。

頭を柔軟にして、発想力で勝負するしかありません。

 

まあ、勝負の場所は定まっていませんし、誰とって話しですよねϵ( ‘Θ’ )϶笑

 

まあとりあえず、将来息子がイキガリはじめたら、海外に連れて行ってやろうと思いました。

 

 

英語は必須

 

これだけの経済大国でありながら、

これだけ英語が話せない国は、

 

日本

 

くらいなもんだろうか!?

 

 

もちろん、私も話せません。

同じ観光に日本も50人ほどはいましたが、ほぼ皆話せなかったですね。

 

こればまずかろう。

 

 

やっぱり、海外にいってコミュニケーションをとれないのでは行っている価値が半減してしまいますよね。

 

言葉による文化も分かりませんし。

 

せめて、ヒヤリングを出来る程度にしたいと思います。

 

 

これは今後必須ですね。

勝負とか言う前に、話せないと意味がありませんよね。笑

 

 

 

日本最高

 

結局最後はこうなりますよね。笑

 

うん。

 

 

あちらの接客業ときたら酷いんですよ。

 

 

 

マックでハンバーガーを買うのに、30分くらい待ちました。

私はけっこうなマックユーザーですが、あれぐらいの列なら5分でお釣りがくるくらいです。

 

 

30分も待たせてしまう原因は、

店員さんのおしゃべりです。

 

そして【ありがとう】の一言もない。。。。。

 

 

日本の店舗なら1年で潰れます。

 

 

結論としては、日本は最高だ!!ということです。笑

 

 

 

結構、強引に締めました。

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

本日も最後までお付き合い頂き、誠に有難う御座います。

 

休み明けで、ボケボケで、酷い記事で申し訳ありません。笑

 

 

明日からはマジメにいきたいと思います。

 

 

 

ではでは、貴方の明日がもっともっと輝きますように

愛を込めて

 

 

 

 

一日一歩

 

 

 

よっし