ブックマークって良く聞きますよね。
実はブックマークには2つの種類があるのをご存知でしたか?

ローカルブックマーク
これはお使いのブラウザを通じて、パソコン自体に【気に入り】といてURLを記憶しておくモノになります。
つまり、同じパソコンでしか使えないというのが『ローカルブックマーク』になります。
ソーシャルブックマーク
インターネット上にブックマーク(お気に入り)といて保存しておけるモノになります。
つまり、どのパソコンを使おうとインターネットに繋がっていれば、ブックマークを見ることができるんです。
さらに、ソーシャルブックマーク内には検索窓がり、検索キーワードに関連した記事を見ることが出来ます。
この記事は他ユーザーがブックマークしたモノになりますから、
同じ悩みを持った人の興味を惹きつけた記事であるということです。
アフィリエイターにとって、このソーシャルブックマークをされることは非常に重要になります。

ブックマークをされるということは、SEO対策になります。つまり上位表示させることが出来るということです。

また、アクセスアップを図ることも重要な要素になります。
通常の検索エンジンに加え、ソーシャルブックマークからの集客も出来れば2倍の成果が期待できるということです。

 

しかし、ソーシャルブックマークには非常に多くの種類があるんです。

 

「この部分を意識して、読者様に配慮する。」

 

ことが出来れば、他のアフィリエイターさんに差別化することが出来ます。

 

 

●本日の記事を参考にして頂きたいのは、
・ソーシャルブックマークって何?て方
・ソーシャルブックマークを活用出来ていない方
・RSSの配置に迷っている方
・サイドバー、サブコンテンツにアイコンが入りすぎて困っている方
・暇な方(笑)
・よっし好きな方(笑)×2

 

を対象に記事w作成しております。

 

 

●この記事を参考にして頂ければ、集客する術が一つあなたに増えることでしょう。
では最後までお付き合いくださいね。

本日参考にしている無料レポートはこちらです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
どーも、よっしです。
本日も起こし頂き、誠にありがとうございます
本日のテーマは【ソーシャルブックマーク】についてです。

ここ数日、RSSを中心に記事を書いてきましたので、毎日僕の記事を見てくれている方には十分な知識がついてきていると思います。
では、
RSSと仕組みが似ているソーシャルブックマークについての知識はどうでしょうか!?
アフィリエイトの業界ではSEO対策として用いられることが多いソーシャルブックマーク。
確かに私もSEO対策以外では使ったことがなかったです。

 

=====ちょっと寄り道=====
●「ソーシャルブックマークをSEO対策で使うってどーいうことやねん!」って方の為に、補足を・・・・。

ブックマーク本来の機能は【読者が参考にしたいためにページを記憶させておく】ことです。

つまり【価値】あるページであるということで、サイトの評価が上がるんです。
するとページランクを上昇させたり、上位表示させやすくなるんです。

ここで、アフィリエイター達はソーシャルブックマークに【自分】で【自分のブログ】をブックマークすることでSEO対策をしているのです。

================
現在では星の数ほどあるブログやサイトの中から、自分のブログを見つけ出してもらい、
さらにはリピーターにすることは最も重要であることは言うまでもないですよね?
そのための方法ならば、一つでも多くの戦略をしっている方が有利になります。
また、知っているだけではなく、実行している方がさらに有利ですよね。
ソーシャルブックマークの魅力を一言で言うのであれば、
【集客】と【リピーターの獲得】が一遍にできる部分です。
しかーし!!!!

 

ここで問題が一つあるんです!!!!!

 
読者様がソーシャルブックマークをする時、どーやてブックマークをしますか!?
まずはそのブックマークサイトに飛んで、記事のURLをコピーして、タイトル入れて保存する。

これって結構面倒ですよね。

つまり、
よほど良い記事でないとブックマークされないということです。
あなたに【よほど良い記事】を書くことが出来ますか!?
これを自信をもって「Yes」と答えられるのであれば、問題ありません。
この【よほど良い記事】→【まあまあ良い記事】でもブックマークさせるには、ちょっとしたテクニックを使うことで可能になります。
それは、ブックマークボタンをブログ上に表示させておけばいいんです。

「このボタンを押せば、ブックマークが出来ますよ」

ってベストなタイミングでバナーを配置することができればブックマーク率は非常に高まるモノです。

 

しかーし、

しかーーーーーーし、
さらに問題がありましたよね?

冒頭での話しを思い出して下さい。

 

ソーシャルブックマークには非常に多くのサイトが存在しています。

 

Aさんが僕のブログを訪問してくれました。
Aさんはブックマークをする時『はてなブックマーク』をよく使っているとします。
そのAさんが僕のブログ記事について、「お!参考になること書いてんジャン!!」と思いました。
そこで、『ここをクリックすればYahooブックマークに登録出来ます』のバナーを見つけました。
するとAさんは『なんだ、はてなブックマークはないんだ・・・』といいながら去ってしまいます。
そしてAさんの記憶の中から僕のブログは跡形もなく消えてしまいました・・・。

 

このAさんを何とかリピーターにするために必要だったことは、

『はてなブックマークのバナーがあること』

だったんです。

 

つまり、どんなブックマークでも対応できるようなバナーがあれば【最強】ですよね!?

 

そのバナー、実はあるんです。

 

 

本日、参考にした無料レポートにばっちり書かれていますので、興味のある方は参考に見てくださいね。

(私はまだ使っていませんので、偉そうなことは言えません。笑)

 

またブックマークはしたものの、ブックマークの存在自体を忘れてしまうと意味があまりありませんから、

同時にRSS登録もしてもらえる仕組みを作っておくと良いですね。

私の現在の課題はその部分ですね。

 
本日参考にした無料レポートはこちらです。

『【たった1つの統合サイト】ソーシャルブックマークはAddClipsでブックマーク&RSSボタンの対策が出来るんです』
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

3連休はいかがお過ごしですか!?

 

私は結婚式の準備に大忙しです。

 

もう2ヶ月もきってしまいましたが、まだ実感っつーものがありません。

実際、そんなもんなんですかね。

 
子供を授かる前に早く、アフィリエイトの業績を波に乗せていきたいと思います。

 
ではでは、また明日!!

ありがとうございました。

 

 

 

 

一日一歩
よっし