【革命】とは、

大規模な変革や変動を表す言葉です。

 

それに対して、【クーデター】とは、

常識外・非合法的な武力行使による政権奪取・交代をいみする言葉です。

 

これから起こる貴方の身に起こる世界は、

【革命】ではなく【クーデター】とも思える強力な手段です。

ただ数が多いだけの常識を覆し、貴方自身の世界を創造して下さい。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

どーも、よっしです。

 

本日も私のブログにお越し頂き、誠に有難う御座います。

 

3連休は充実した日をお過ごし頂けましたか!?

私は非常にゆっくりできました。

 

普段は睡眠時間が3~4時間程度で常に寝むけと戦っていますので、

この様な連休では特にぐったりしてしまいます。

 

さて、本日は私の身に起きた革命なんてものではなく、

クーデターといっていいほどの世界観を貴方にご紹介します。

 

私はこの事実を知った瞬間から世界が変わりました。

 

今までは一つの考えになんの疑問も抱くことなく生きてきましたが、

この世界にはいろいろな側面が存在します。

 

貴方が実際にみているこの世界はほんの数%程度であることが分って頂けるかと思います。

 

そして、貴方の悩みを解決する方法として、この方法が非常に効果的に作用します。

悩みとは非常に狭い世界での現象であり、悩みのせいで貴方の視野を狭めてしまいます。

その考え方を改め、色々な角度からみることができれば、解決策がいくつも浮かぶものです。

 

意識が体に与える影響力の力

 

今、目に見えているものが全てではない

現在は脳科学ブームということもありますし、一般的に広まりつつあることではありますが、

【見える・見えないの基準は、そこに「ある」・「ない」ではなく、認識しているか】

で決まると言われています。

 

例えば、仕事でチームを組んで行っているとします。

私と同期のA君、先輩のBさんの3人でプロジェクトに取り組んでいます。

 

ある日、進捗状況確認の会議について責任者の方からお叱りを受けました。

 

このままだと、目標達成が困難であり下期の挽回が必要となな状況であることを

責任者の方が一言いうことで私達に、喝を入れてくれていると私は思い、より一層頑張らないといけないと私は考えました。

 

この会議の後、3人でミーティングを行いました。

 

A君はこう考えていました。

何なんですかね、あの態度。

我々も毎日遅くまで残業して頑張っているのに。

なんだかやる気を失くしましたよ。

 

B先輩はこう考えいました。

たしかにこのままだとヤバいよ。

確かにAのいう通り残業も多いし頑張っている。

でも今後は効率を考えてもっと内容を濃くしていかないといけないな。

これがなんとか出来ないと、怒られるのは俺なんだから頼むよ。

 

責任者のかたからのお話は、同じ時間に同じ場所にて3人同時に聞いているのにも関わらす、

同じ考えの人間が一人もいません。

 

映画を友達と見にいって、帰り道に感想をいっていると違った意見になりますよね。

好きなシーンが違えば、泣ける場面も違う、印象に残ったセリフも違えば、この映画が良かった・悪かったの意見も違う。

 

この様に人間は、

そこにあるモノを皆が正確に、同じように見ることはできていない

ということが言えます。

 

どうしてか、

我々はただ目の前のモノをみているのではなく、

【五感】や【経験】を通して認識しているだけに過ぎないからです。

 

つまり、

現実世界そのものを認識しているのではなく、独自の五感や経験や記憶を基にして、独自の想像や解釈の中で生きている

といえる。

 

面白い話しをします。

 

虹色は何色ですか!?

 

おそらく、7色だとお答え頂けると思います。

どうですか!?

7色貴方には見えますか!?

見えますよね!?

たぶん、ジッと見つめているうちに7色全て見えると思います。

 

アメリカ人は・・・・、

6色にしか見えません。

英語圏では虹といえば、6色であると昔から言われてきているし

実際に6色に見えるのだから、仕方がありません。

 

ローデシア語という言語では・・・・、3色。

パッサ語では・・・・・、驚くことに2色にしかみえないというのです。

 

プラシーボ効果

砂糖の塊を、病人に万能薬だと言い飲ませると治ってしまう話しです。

単なる砂糖の塊なので、病気が治るはずがないのですが、事実治ることが実例であるのです。

 

ではどうしてこの様な違いが生まれるのか。

この答えには【言語】にあります。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

本日はここまで。

本当に大事なお話になりますので、

2日に分けてお話したいと思います。

 

本日は【言語】が答えであると言いました。

貴方なりの根拠を考えてみて下さい。

非常に面白い話しになってくると思います。

貴方の現段階での考えと、私の教わった答えでは

まるで世界観が違うと思います。

このことを体験して頂くためにも、考えてみることをオススメします。

 

少し話しが複雑になり理解が難しいと思いますでの、どうしても長文になってしまいます。

 

しかし、私の人生観が変わった話しであり、貴方も必ず世界観が変わると思いますので

しっかりステップを踏んで話したいのです。

 

明日は【言語】の秘密を知り、あなたの世界が変わる日です。

どうぞ、明日も忘れずお越し下さい。

必ず貴方の世界観にクーデターを起こします。

 

では本日も最後までお読み頂き、誠に有難うございます。

 

一日一歩

 

よっし