ご指摘を受ける、反響がありました。

前回の記事にて私は、【一人ぼっちの四つ葉のクローバー】は意味を持たないとの言い回しをしました。

つまり、誰も見ていないブログに価値はないと。

それに対して、

誰もみていなくとも、自分が満足していればいい。

誰も見ていないブログにも価値はあると。

自分の目的が大切なんだと。

ごもっともです。
その様に、捉えられた方は本当にすみません。

目的を何処に置くかで、運営方法って変わってきますからね。

一つだけ弁解させて下さい。

私の情報発信の目的には、ビジネスがあります。

ビジネスをやる以上、
お客様が来ないブログには意味を持たないということが言いたかったのです。

全ての人がビジネス目的でブログをやっている訳ではないですからね。

聞こえの悪い言い方をしてしまい、申し訳御座いませんでした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どーも、よっしです。

本日も私の朝喝にお付き合い頂き、有難う御座います。

ブログランキングに参戦中です。
宜しければポチッと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

現在の経過は、3つのカテゴリーで2位、10位、11位を頂いております。

あと一歩です。

清木一票を宜しくお願いします^ ^

では、先ほど続きから。

実は反響があって、嬉しく思っているんです。

これもさらに反響を呼びそうですが、書いておきます。

私の考え方です。

【悪い】反響、つまりクレームやご指摘などを頂けると言うことは、逆に好評も頂けていると思うんです。

そこには心があるからなんだと思うんです。

ウィキペディアは凄く情報としては有益で、誰もがお世話になっております。

しかし、ウィキペディアに【悪い】イメージを持たないと思うのですが、

逆に【良い】イメージも湧きませんよね。

つまり、情報として有益かもしれませんが、【ファン】を作ることは出来ないんです。

そこには心がないからです。

アフィリエイトをしていく中で最も重要なことで、【ファン】を作ることがあります。

このファンを獲得する為には【心】が必要になると思うです。

ですから、ご指摘やクレームも発生するのだと思います。

先ほどからこの様なご指摘やクレームを【悪い】と表現していますが、あくまで良い反響、悪い反響の2択で考えた場合です。

本来、ご指摘やクレームは有難い【財産】ですから。

そして、私も今回のご指摘を受けて表現の仕方に気を配る必要があると学ばせて頂きました。

本当に有難う御座いました。

これからも、ご指摘やクレームなどドシドシお申し付け下さい。

宜しくお願いします。

もちろん、2択での【良い】反響となるコメントも非常に嬉しいです。

バシバシお申し付け下さい。

宜しくお願いしますm(_ _)m

ではでは、朝喝はこのへんで。

本当は違う内容を書くつもりでしたが、明日にとっておきます。

本日も朝喝!通勤日記!!をご覧頂き、誠に有難う御座います。

また夜にでもお会いしましょう。

貴方の明日がもっともっと素晴らしい日になりますように。

愛を込めて

一日一歩

よっし