どーも、よっしです。

 

3連休の最後の夜ですね。

 

いかがお過ごしですか!?

 

私は非常に充実した3連休になりました。

 

このネットビジネスにおいても、プライベートにおいても、

本当に有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

明日から、仕事モーに切り替えることが難しいんですけど、

この記事投稿が引き金となり、しっかりメリハリをつけていきたいと思います。

 

皆様も、気持ちを切り替えていきましょうね(*゚∀゚*)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

ドラえもんから学べること

 

 

本日は少し、悩みについてお話したいと思います。

 

貴方は人から、「ドジ」・「間抜け」・「天然」

などと言われた経験がありますか!?

 

天然はまだいいかもしれませんが、

「ドジ」や「間抜け」と言われてしまう経験がある方に、

このドラえもんの話しを聞いて頂きたいと思います。

 

 

何を隠そう、私はいつもそのように言われてきました。

 

 

 

ドジや間抜けと言われる人達の例として、頭をぶつけたり、会話の間が悪かったり、

お皿を割ったり、怪我したり、などなど・・・・・

 

 

ドラえもんに出てくる、のび太のご先祖様がこの解決策を握っています。

 

 

こののび太のご先祖様も、ドジで間抜けでした。

 

 

このドジで間抜けなご先祖様に、タイムマシーンに乗って会いにいったのび太は

あるモノを渡したそうです。

 

そのあるモノというのは

 

 

メガネ

 

 

です。

つまり、ご先祖様は目が見えないためにドジで間抜けでノロマだったんです。

メガネをつけたのび太のご先祖様は、人が変わったかのようにテキパキと仕事を

こなしていくようになったのです。

 

これはアニメの物語でしょって思う人も多いと思いますが、

行動心理学の世界では、

「ドジ」「間抜け」「ノロマ」「馬鹿」「天然」

と言われる人達のほとんどが以下の項目に当てはまると言われています。

 

 

・目が悪い

・耳が悪い

・鼻が悪い

・味覚が悪い

・どこか身体の調子が悪い

・深い悩みを抱えている

 

 

昔から私は「馬鹿」だと言われてきました。

 

 

で、当てはまる項目ってあるんです。

深い悩みを抱えている=どもり

なんです。

 

でも現在は、悩みを味方についているため、悩みって大きなモノってないんです。

 

 

今、思い返してみると

 

最近は「バカ」って言われなくなったなと思います。

 

 

 

貴方も良く、「馬鹿」だと言われているなら、

学問的な頭の良い悪いではなく、

 

目が悪いせいで、そもそも記憶以前の問題だったり、

耳が聞こえないために、注意の呼びかけを聞き逃したりと

 

別の問題が隠されている可能性がおおいにあると私は思います。

 

 

そして、解決策というのは目に見えているモノではなく

より深いところに眠っているということが言えると思います。

 

 

貴方の悩みの根本的な原因というの意外な部分に隠されているということを

本日はお伝えしたかったことです。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

 

本日は少し短めにさせて頂きました。

 

3連休の有意義さゆえに、疲れも有意義になってます。笑

 

 

 

明日からはまた仕事をバリバリしていくためにも、本日は早く寝るようにしてくださいね。

 

 

私も寝ます。

 

 

しっかりメリハリをつけて明日も頑張っていきましょう。

 

 

ではでは本日も最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。

 

 

貴方の一日が、本日も有意義になりますように。

 

 

一日一歩

 

 

 

 

よっし